ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ個室でバニラのいい香り♪【東京/大丸東京】

Sweets Table KOSHITSU
恒例のデリーモ東京カフェの個室イベント♪

今回のお品書き

今回は桃がメインだったけど、裏メインはバニラでしたね。

ウガンダ産バニラがめちゃめちゃいい匂いなの〜🥰🥰🥰
個室がバニラのいい匂いに包まれてました!
ある程度慣れちゃうけど後々また個室に戻ると「あ、こんなに香ってたのか!」となるくらい。
私の知ってたバニラは別物だったなぁ。

長野県産の桃もいい感じの甘さと熟れ方でした!
優しい甘みの桃で、幸せでした🥰🥰🥰
モモアキとモモタリンは今年は駄目だったらしく、果物は難しいね。


そして今回は江口さんと野呂さんが持て成してくださいました✨✨
野呂さんほわほわしてるけど誠実さが伝わるし、今回野呂さんのお話色々聞けて嬉しかったなぁ🥰

江口さんの話が色々面白くて、意外な特技まで知れて、それも個室の醍醐味だなぁと思った♪

個室は江口さんやスタッフさんだけでなく、ご一緒になった方ともお話できる空間なので、デリーモラバーと仲良くなるチャンスでもあります(*´꒳`*)✨
(パフェ会も近くの方とお話できるけど、しまさん大和田さんとも喋ったり、食べているうちいにあっという間に時間が過ぎてしまうことも多いです)

以下今回のメニューです。

1.生ハムと桃のフルーツサラダ

桃美味しい🥰
桃モッツァレラは初だけど、美味しい桃との組み合わせなら美味しいんだなぁ〜と発見。
レモンのドレッシングは爽やかさと濃厚さが良くて、ほんとデリーモのドレッシングは美味しい!

2.自家製パンチェッタとミモレットのトマトサラダ

徳島県から出ない豚さんらしく、めちゃめちゃレア!
パンチェッタ美味しかった〜!脂も甘かった🥰
もっと食べたかったけど、コース全体の分量で考えるとこの量が最適なのかな。
パスタはトマトとミモレットチーズで濃厚さと酸味のバランスよき!
デリーモのパスタも美味しい(*´꒳`*)

3.お口直し

桃がはみ出てる🤭さっぱり♪お口直しもいつも美味しくてたまらん。
バニラも食べられるけど…味は不思議な感じでした🤭

4.白桃とスモモのパフェと白桃とバニラのモクテル

モクテルはノンアルメニューの中から選んで追加したもの。
ノンアルはマリアージュやめたので、好きなの選べるのは嬉しい。
(飲み物でお腹膨れると駄目なタイプなので)
浮かんでるのはバニラです!微炭酸の爽やかで香りのいいモクテルでした。

パフェは桃がフロマージュのクリームともよく合うし、ペロッと食べられるパフェでした♪

今回は軽めだと思ってたけど、ここで追加メニューの“プチプリンセスフェアリーパフェ”が予想より大きいのが来て笑った🤣

バニラ主体だけど、ライチにグレープフルーツソースが爽やかに✨✨
なので夏でも重くないパフェでした✨✨
真っ白いパフェで重くないのは意外とないので、これも人気出そう♪

プリンセスフェアリーは来月出会えるかも!?なので、皆様お楽しみに〜😆✨
(この形は個室限定なのでまた違う雰囲気でメニューに載るかと思われます)

今回は追加メニューにパフェとミルフィーユが両方並ぶ形でしたが、ミルフィーユも美味しそうでしたよ♪

5.焼きたてなお菓子
ウガンダバニラのフィナンシェとガナッシュ

はい焼き立て〜🥰🥰🥰
さっくりで美味しかった🥰🥰🥰焼きたて最高!
バニラも香料じゃないからこそのホワッと優しい味でよき!

↑ちぎりかけですみません。中見るとほんとバニラビーンズたっぷりで、何かあったときのためにMAX8人に対して8個焼くそうですが、バニラ7本使ってるって言ってたかな。

カフェはホットの紅茶にしたけど、確かショコラダージリンだったと思う。

今回のお土産♪

アナナスココとベリーピスターシュでした♪
今回もゼリーかな?と思ってたので、ティグレで嬉しい♪
ティグレは種類が多いのと、大抵限定ものかフィナンシェブロンドキャラメル選びがちなので、自分が買わない味もらえると嬉しい♪
そしてまたお気に入りが増えて買う時悩む結果に🤣

そうそう、大丸はスタッフさんたちもマスクなしOKになったらしいです🙆
顔の見える接客よきよき♪
動いてると暑いみたいなので、もう流石にマスクしんどいよね😅

次回も楽しみにしています〜♪

それにしても、満席で待ちもあるくらいの大賑わい。
デリーモ人気定着したなぁ。

★店舗情報★
デリーモ東京カフェ
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F
10:00-20:00(LO19:00)
定休日:元旦、その他急な変更はインスタグラムのストーリーズをご参照ください。
de-limmo.jp
インスタ→https://www.instagram.com/de_limmo/

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp