ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ東京カフェ限定 季節のミルフィーユイチゴ【大丸東京】

1月31日に大丸東京4階にオープンしたデリーモ東京カフェ。
近くの日比谷にも店舗がありますが、デリーモは店舗ごとに結構カラーが変わります。
江口さんがやりたいことを詰め込んだお店とインスタで書いていたので、楽しみにしていました。
f:id:HiroPiano:20220223084438j:plain
遠くから見ても目立つデリーモカラーの看板でお出迎え。

カトラリーが袋に入ってるの可愛いですよね。
f:id:HiroPiano:20220223084453j:plain
スペシャリティコーヒーと季節のミルフィーユイチゴにしました。
ドリンクはセットで頼むと200円引き。
ミルフィーユが食べられるのは東京カフェだけです。
先にコーヒーが到着。
f:id:HiroPiano:20220223084608j:plain
ソーサーのキラキラがカップに写り込んで、肉眼ではもっとキラキラ綺麗でした。
机のデリーモカラーも可愛いです。
f:id:HiroPiano:20220223084620j:plain
コーヒーはクセがなく飲みやすいものでした。
冷めると少し酸味が出ます。
お待ちかねミルフィーユはお席でソースをかけて仕上げてくれる演出あり。
youtu.be
↓撮影する感じならこのくらいがバランスいいそうですね。
f:id:HiroPiano:20220223084634j:plain
撮影終わったらもう少しソース足してくれるとお兄さんが仰ってくれたので、早々に撮影を済ませて追加してもらいました。
f:id:HiroPiano:20220223084648j:plain
えへへ。
上にいばらキッスも沢山乗ってるし、ソースたっぷりだし、余すことなくイチゴを満喫できました。
パイ下のクルクル模様のはクリームを冷やし固めたもの。
物凄くひんやりではないのに最後まで溶け出さないからドロドロにならず綺麗に食べられます。
しっかり焼いてあるザクザクミルフィーユの食感もよく、美味しかったです。
勿論たっぷりのソースも含めて完食♪
パフェは多いなぁと思う方でもミルフィーユならぺろっといけると思います!

立地も良くて、ランチもスイーツも食べられて、素敵なお店がまた増えて嬉しいです☺️
東京カフェはケーキは発売していないので、ケーキを楽しみたい方は日比谷や目白店へ♪

デリーモはお店の方が皆気さくで親切で素敵。
女性スタッフさんも熱心にお掃除なども含めて仕事されてて流石だなぁと思ってみていました。

★店舗情報★
デリーモ東京カフェ
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F
10:00-20:00(LO19:00)
定休日:元旦
de-limmo.jp

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp