ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

プルミエメでミルフィーユと素敵ドリンクを【東京/奥渋谷、代々木公園、代々木八幡】

オープン当初から気になっていたプルミエメへようやく行ってきました。

「はじまり」を店舗コンセプトに「ちょっとよそゆきの朝ごはん」をメニューテーマとし、朝の空気感の中で一日を通して朝ごはんが楽しめる多目的カフェです。

店舗名「プルミエメ」は、フランス語の 5月1日(le premier mai)を語源とした造語。フランスでは “すずらんの日” とも言われる特別な日で幸福が訪れるようにとすずらんを贈る習慣があります。ディレクター すず。にもちなむことなどから名付けました。

プルミエメにご来店いただくみなさまの様々な「はじまり」に幸福が訪れることを願って。

プルミエメ[PREMIER MAI]

ということで、ちょっとよそゆきの朝ご飯を体験したい気持ちもありつつ、今回は終了の近いミルフィーユをいただくことにしました。
f:id:HiroPiano:20220222142640j:plain
今まで色んな味で楽しませてくれた「苺&チョコのロングミルフィーユ」は今回で終了。
Yumanitéオーナーシェフであり「神ルフィーユ」でおなじみ石崎シェフのミルフィーユです。
注文が入ってから組み立ててくれます。お皿も素敵ですね。
サクサクミルフィーユでカスタードはしっかり甘め。
いちごとチョコで酸味や濃厚さもありつつラムのジュレが大人で美味しかった。
シチリア産オリーブオイルかけると全然雰囲気変わるし、オリーブオイルありのほうが好みでした。
食べるところで味が色々楽しめて楽しいミルフィーユでした。
ロングミルフィーユなのにあっという間に完食しちゃった。
2月下旬までの予定なので、気になる方はお早めに!

一緒に頼んだドリンクは2層のオーツオレ (アイス)
f:id:HiroPiano:20220222142657j:plain
コーヒーに合うよう開発されたノンシュガー有機オーツミルクとロストロさんのコーヒーで構成されています。
層が綺麗ですよね。
砂糖入ってないのにほんのり甘くて、癖がない美味しいオーツミルクでした。
確かにコーヒーに凄くよく合う✨
f:id:HiroPiano:20220222142710j:plain

鉄板の近くの席だったので食パンメニューも気になりつつ、これ以上は食べられないのでドリンクだけ追加。
苺と薔薇のビネガー をお湯割りでお願いしました。
f:id:HiroPiano:20220222145209j:plain
実はビネガー苦手なんだけど、凄く惹かれてしまって。
華やかで苺とアップルビネガーでバランスよし。
ローズウォーターを加えるとすっごい香りがいいの。
私はローズウォーター加えてからの方が好きでした。
ビネガー苦手でも大丈夫な、オシャレなだけじゃない飲んでも美味しくて幸せなドリンクでした。
他に炭酸割りと水割りが可能です。

すず。さんがいらっしゃったよ!
お忙しそうだったけど思わず話しかけちゃいました😆
めっちゃ美人で優しい人でした🥰🥰🥰お会いできて嬉しかったです(*´꒳`*)💕

朝から入れ代わり立ち代わりお客さんが入ってきてて、待ってる人もいて。大人気ですよね。
行く時間帯によっては待つ場合もあるけど、1人なら比較的すんなり入れるとは思います。
別のメニューも食べたい!今度はチーズトーストかな。どれも美味しそうで悩むなぁ。笑
席に着くとショップカードにもなっているメニューを渡され、QRコードを読み込んでメニューを見ることができます。
下記リンクと同じところに飛びます。
premiermai.suzu-pr.com
選んだらお会計を先にしますが、完全キャッシュレスなのでご注意を。

ビルはお店の看板が出ていなくて一見わかりにくいので、お店のハイライトを確認してから行くと迷わず済みます。
代々木公園と代々木八幡駅チカです!

★店舗情報★
プルミエメ/PREMIER MAI
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10 代々木公園ビル2F
OPEN|8:00 - 17:00 (16:15LO.)
CLOSE|水曜 (※祝日の場合は営業)
※時短営業中
※最新の営業日についてはInstagramのプロフィール欄をご確認くださいね。
※完全キャッシュレス店舗です!
premiermai.suzu-pr.com