ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

CAFE CUPOLA mejiroさんのカプチーノは驚きの連続【東京/目白】

クーポラさんに久々に伺いました。

めっきりご無沙汰してしまったのは、予定がなかなか合わなかったのに加えてアイスクリームが体に合わなくなってしまったことが大きいです。
私は4年前から胃腸がかなり弱くなりお腹を壊しやすくなったのですが、今年の春から急にアイスが胃腸の調子がいい時でさえダメになりました。
もうクーポラさんには行けないのかと思ってたし、なんならパフェ以上にあのペアリングのコーヒーの美味しさを思い出すと兎に角行けないことが悲しかったです。
が、9月に投稿でコーヒーだけの利用も大丈夫という話に触れていて、それからコーヒー頂きに行くのがとても楽しみでした。

今回はカプチーノにしました。
近年ブラックコーヒーの方が好きなのと、だんだん乳製品も体に合わなくなってきているので牛乳が入っているドリンクも避けるようになってきているからです。
でもメニュー見てたら今回はカプチーノがいいなぁと思い注文しました。

パフェでは2回ともブラックのコーヒーを合わせてたからクーポラさんでエスプレッソドリンクは初めて。
一流のバリスタであるオーナーの山口英人さんならエスプレッソドリンクを飲まないまま終わるのは絶対嫌だったというのもありました。
(確か西谷さんのお師匠さんでしたよね。)

もうね、見た目も兎に角美しいんですよ。
そして飲んでみるとミルクのキメの細やかさが素晴らしすぎだし、口当たりがとってもなめらかで軽い!
エスプレッソとの融合も良く、ミルクの甘みも楽しめます。
流石山口さん…!!
クーポラさんのコーヒーやエスプレッソドリンクは、日本の質の高いコーヒーやエスプレッソドリンクに慣れている私ですら驚きが毎回くるくらいとても美味しんですよ!
この素晴らしいクオリティのカプチーノをふらっと行って頂けるなんて有難すぎます🥹✨
心も体も凄く温まりました。

コーヒーは+100円でデカフェにもできるそうです。
紅茶、スムージー、ジュースもあるのでコーヒーダメな方も大丈夫ですよ!
予約で満席と書いてあってもカウンターなら案内できることも多そうなので、是非行ってみてほしいです!

ちなみにカウンターなのでパフェを創るところが見られましたが、今回のパフェもめっちゃ美味しそうで食べられる方羨ましすぎる!

過去私が食べたことのあるパフェはこちら。
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp

そういえばどちらもご無沙汰だったクーポラさんとニシヤさん、久々に行ったら皆さんマスクしてなくて、やっぱり顔が見える接客はいいなぁと改めて思いました☺️

★店舗情報★
CAFE CUPOLA mejiro(カフェクーポラ目白)
03-6884-0860
[水・木・土・日] 9:00~17:00(3月は変則で木曜は〜16:00)
[金] 11:00~17:00
※パフェL.O閉店1時間前
月、火定休
※祝日の場合は翌日がお休み。変則営業もあるのでHP内「今月の営業カレンダー」をご確認ください

※2024年10月後半はイタリア研修でお店がお休みになるので、ご来店の前にお店のスケジュールを必ずご確認ください。
※パフェは予約優先制ですが、土日祝は埋まることが多いため電話予約必須です。土日祝はテーブル席はほぼ満席と思ってたほうがいいかも。
※ドリンクのみの利用はカウンター席でいいのなら予約で満席の案内が出ていても利用できることが多いようです(たまにカウンターも埋まってたりしますが)。
でも大半はフラッと寄って入れると思います!
cafe-cupola.com