ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

私のCOFFEECOUNTER NISHYAといえばこの組み合わせ【東京/浅草】

☕COFFEECOUNTER NISHYA🍮
2年以上ぶりー!プレオープン初日ぶり!!
hirocafe.hateblo.jp
最初空いてないか不安になったけど空いててよかった!

今回注文したのはこちら。

☕カプチーノ
🍮カスタードプリン
私の中ではニシヤさんというとこの2品です♪
ラテはラテアートされないので、ラテアート見たい方はカプチーノをおすすめ!


ニシヤさんのカプチーノはココアパウダーがかかります。
ココアがふんわり香るし、ミルクのコクとコーヒーもしっかり感じる美味しいカプチーノ。
ラテアートも美しいですよね。

そしてニシヤさんのプリン久々〜!!
プレオープン時はフードがなかったので、久々すぎて幸せです♪
渋谷のニシヤさんを引き継いだREC COFFEEさんでも頂けるんですよね☺️
このしっかりめで絡めるとクリームと合わせるとほんと最高すぎるプリンが浅草でも食べられるの幸せ🥰

何より久々に西谷さんの仕事ぶりを見るのが楽しすぎて♪
ほんとキビキビしてて流石だなぁ。
帰りに少しお話できましたが、お話した時久々に顔が見えて嬉しかったです!

西谷さんに伺ったところ、土祝は場所柄ずっと混雑するそうですが、平日はたとえ満席となっても待てば5分10分ですぐ入れるとのことが多いとのことですよ♪

★店舗情報
COFFEECOUNTER NISHIYA(コーヒーカウンターニシヤ)
東京都台東区寿4-12-6
※浅草線浅草駅A1出口を出てアパホテルのところを曲がって道なりに行くと少し大きめ道路のところに水色の壁が見えたらニシヤさんです!
銀座線田原町駅、大江戸線蔵前駅からも近いです!
12:00 - 18:30(L.O. 18:00)
※日曜定休。その他不定休。
※カウンターでのオールスタンディング席。
※現金会計のみ。
instagram.com