ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

THE LATTE TOKYOにてエスプレッソチェリーコーク【東京/奥渋谷】

今月始まったエスプレッソ×炭酸のメニューの1つを飲みに行ってきました。
エスプレッソチェリーコーク をシングルショットで。

エスプレッソトニックは飲んだことある方もいらっしゃると思うけど、なかなか見かけないチェリーコークとの組み合わせにしてみました。

エスプレッソトニック飲んだことある方はご存知だと思いますし、福永さんからも説明があると思いますが、すぐ混ぜると炭酸が吹き出すので少し飲んでから混ぜてくださいね!

エスプレッソがビターチョコを思わせる味がするの。
だから、アメリカンチェリーとチョコの組み合わせのパフェのように、エスプレッソとチェリーコークは結構合う!
凄くクセになるし、暑い日は炭酸って美味しいからあっという間に飲み終わったくらい。
お腹に溜まるけど、もう1杯飲みたい〜と思うドリンクでした♪

オレンジもダークチョコと合うので、オレンジソーダも美味しそう♪
4種類どの炭酸を選んでも飲みやすいかと思います!

暑いとミルクの濃厚さが重かったりするので、炭酸はスッキリしていいんですよね。
この暑さの中お店へ行ってよかった!と思えるドリンクでした。
美味しくてすぐ飲み切っちゃうくらいで。
炭酸だからお腹いっぱいにはなるけどもう1杯いきたくなる感じ。

エスプレッソに炭酸!?😨と思う方こそ飲んでほしいです!
個性的なのが苦手ならまずは炭酸水との組み合わせからお試しくださいませ♪
好みはあれど、こちらのお店は東京牛乳だけでなくコーヒーも美味しいお店だから大丈夫だと思いますよ!

THE LATTE TOKYOさんはフレーバーラテにもバナナのように個性的なシロップもあるんです。
でも、どのフレーバーにもファンがいるし、「この組み合わせってどうなんだろう?」と思うものも美味しいので、エスプレッソと炭酸の組み合わせに初挑戦するなら是非こちらのお店で♪
店主福永さんは親切なので色々聞いてみると、比較的好みのものに出会える率も上がると思います。
福永さん、親切ですから♪

今回のステッカーはヘレン・シャルフベックさんのもの。
絵柄はRed apple。
たまたまりんご味の差し入れしたから凄い偶然!
それとも態々選んでくれたのかな??🍎

真珠の首飾りの女のステッカーも買ってきました♪

↑左が以前カップに貼られていたタイプ。今回購入のは新たに作られたもの。
左のステッカーは下記の時のです

hirocafe.hateblo.jp
牛乳を注ぐ女も買えばよかったなぁ〜とあとから思ったり。

ネッフリ限定のドラマをお勧めしてもらったので、今度観てみよう〜♪
楽しみ(*´꒳`*)

今週は先週と比べて暑さがおさまっているとはいえ、まだまだ暑い日が続いています。
熱中症に気をつけながら、美味しいラテやエスプレッソドリンク飲んでみてくださいね♪

★店舗、ブランド情報★
☆THE LATTE TOKYO(ザ・ラテ トウキョウ)
住所 東京都渋谷区神山町3-3 T’S GREEN101
※代々木公園駅や代々木八幡駅が最寄りとなりますが、渋谷駅、原宿駅、神泉駅からも歩ける距離です。
月〜金→8:00〜19:00/土・日・祝→10:00〜18:00
定休日なし(マシンメンテナンスで1日お休みの日が出てきますのでインスタをご参照ください。)
※支払いは現金のみ
linktr.ee

☆東京牛乳
www.tokyo-gyunyu.jp
協同乳業の商品ブランドメイトーの商品だそうです。
www.meito.co.jp

★過去の記事
hirocafe.hateblo.jp