ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

And Tei(アンドテイ)【東京/錦糸町】

錦糸町にある日本茶バリスタの店主さんの日本茶のプラントミルクティとお菓子が楽しめるカフェ。
器もカトラリーもかわいいの!店内の雰囲気も落ちついた空間で凄く素敵でした♪

食べたかったスイーツに合うドリンクを聞いたら、日本茶ミルクティーから有機ほうじ茶とスプラウドミルク(黄えんどう豆のミルク)or豆乳の組み合わせをオススメしてくれたので、

・有機ほうじ茶
・スプラウドミルク
・ホットのストレート

を選びました。
甘みはストレートの他に、ふつうとあまめがありました。
甘みはきび糖でつけるみたいなので、きっと柔らかいはず。

初めて飲んだスプラウドミルクは豆乳より豆っぽいけど癖がなくて飲みやすかったです。
プラントベースミルクの中ではかなり飲みやすい方だし、コーヒーよりお茶類に合いそうな感じ。
スイーツ類頼まずドリンク単品で飲むなら少し甘くしてもらっても美味しそう😊

今回はフォロワー限定かぼちゃプリンとラムレーズンクリームも目当てに行ってきましたが、なんとフォロワー限定モンブランがその日からスタートするという奇跡!
両方いただけました♪
早い時間帯にどちらも完売したようなので、食べられてよかった☺️

ちなみにどちらもヴィーガンスイーツなの!
ヴィーガンで作れるの!?という驚き。

プリンは優しいかぼちゃの味に後味が豆乳の味。
だから豆乳のラムレーズンクリームとも一体感あるし、ラムの香りもいい。
タイムと一緒に食べるとキリッと引き締まる。
キャラメルはみたらしみたいだった!
色んな食べ方ができて楽しい。

まさに栗!な贅沢にも利平栗を使っている上の栗ペースト部分。濃厚なのに重くないの!
栗のぺーストの中にある濃厚オーツミルクジェラートの対比が美味しい!
オーツミルクのジェラートの優しさとさっぱりさとちょうどいい冷たさが素晴らしいバランスでした♪
モンブランは生クリーム影響で重く感じるのかしら🤔
土台の塩麹スコーンはザクサクという絶妙な食感でしょっぱくて美味しかった。
色々と凄いモンブランでした。
因みにモンブラン用のお皿冷やしてあったけど、食材が変に冷たすぎることもなく食べやすかったです♪

かぼちゃプリン目当てで行ったら物凄い好みなモンブランにまで出会えて大満足でした♪

プラントベースやヴィーガンのスイーツやドリンクの取り扱いをするお店は増えてきたけど、こちらでは「こういう味or組み合わせは初めて!しかも美味しいし体に優しい!」に沢山出会えるのが楽しかったです🥰
お店の方も親切でした✨
また行こう♪

気になるメニューがある方は、早目の時間の来店に加えてお店のアカウントをフォローした上で伺ってみてくださいね♪
モンブランは開店時間には食べられない可能性もあるので、必ずお店のストーリーズは見てくださいね。
と言ってもモンブランもフォロワー限定なのでストーリーズのスクショ必須メニューです!

★店舗情報★
And Tei(アンドテイ)
東京都墨田区太平4-22-6 1F
[火・水・木・土・日]
10:00~18:00
[月・金]
12:00~18:00
※不定休なのでお店のインスタをご確認ください。
https://instagram.com/_and_tei
※お店のアカウントのハイライトの「お願い」をご一読の上ご来店くださいね。
※3名以上での来店はご遠慮くださいとのこと。
※混雑時はテイクアウトも含めて外で並んで待ちます。
※店内の撮影は常識範囲内で。
※その他ルールあり!