ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

繊細で美しい梨リュバンを今年も【東京/上野毛】

L'atelier à ma façonのブーケシリーズより

🌹熊本県産山江村産やまえ栗のモンブラン仕立て
スペイン産「リコール・デ・ベリョータ」(どんぐりのリキュール)とクレマカタラナ(スペイン式クレームブリュレ)と旬の梨のリュバン

これぞ森さんの技術力の高さと魔法が詰まっているシリーズだと改めて思います。

一番好きなグラスデザートも食べてきました🥰
なぜ一番好きなのにジャパニーズサヴァランを優先したのかというと、昨年はジャパニーズサヴァランの方が提供期間が短かったから今年もそうだと予測したため。
一つしか食べられないなら大好きなジャパニーズサヴァランも食べないと、任期満了ってストーリーズ出たら泣いちゃうし😿ということです。
まだお腹に余裕があるなら、こちらも食べちゃう😆

因みに昨日の段階では柿リュバンもまだありました♪

柔らかくて綺麗な洋梨の薔薇。こんなに繊細なのに崩れないのに毎度驚く。
モンブランとクレマカタラナとどんぐりのプリンのような割と濃厚ゾーンがあるから、洋梨の味や形の繊細さがより際立つのかな?
このモンブラン仕立てはほんと美味しくて幸せなり。

このグラスは命の息吹を感じるし、黄色のゼリーの透け感も綺麗で妖精みもある。
ゼリーのゾーンに来たときに追いリキュールすると、甘くて華やかで
(*´꒳`*)✨
ってなる。
口角上がる味と香り。
昨年もリコール・デ・ベリョータを自分で買おうか悩んだくらい、私にとって衝撃的なものでした。

今年も会えて嬉しいな。
他のグラスデザートも気になりつつも、また食べるだろうなって予測がつく🌹
(全制覇は無理な来店頻度なので気になるものを食べていくわけですが、昨年2月から行き始め、今年は半年くらい行けてなかったのにも関わらず梨リュバンは3回目)

上から見るのも横から見るのも好き。
どの角度も好き🥰

お月見イベントのときにもリースにいたらしい、ウサギさんもいました🐰
10日満月だったからね、お月さまに見えたのかな?

まんまる投稿続きますと書いたけど、ジャパニーズサヴァランの丸みと梨リュバンの丸みは雰囲気が全然違うし、豊穣の季節の風景から美しい花束までグラスデザートとして楽しめるのは本当に凄い事だなぁと改めて思いました。
栗好きな方はマロンパイと梨リュバン両方食べるのもいいですね😊
梨リュバンのモンブラン仕立ての部分もとても美味しいので楽しんでほしいです🥰

今年も自分の誕生日付近では食べたいけど、後何回食べられるかなぁ。
比較的提供期間が長いグラスデザートがお気に入りだと何回か食べるチャンスあるのは有難いです♪

※こちらのグラスデザートは記帳台に記入する方式ではないので、フラッと寄っても材料があれば作ってもらえます!
10月はハロウィンが記帳式なので、気になる方はお店のインスタをご参照の上、伺ってくださいね♪

★店舗情報
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※お店の利用に関してのお願いはインスタをご確認ください。
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
※不定休。お休みはインスタのカレンダーをご参照ください。
※急な変更はインスタにでます。情報はインスタをご参照くださいませ。
https://instagram.com/latelier_a_ma_facon

★他のアマファソンの記事
hirocafe.hateblo.jp