ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS渋谷一丁目店が1周年を迎えました♪【東京/渋谷】

ALCB渋谷一丁目店は昨日4/27で1周年を迎えました!おめでとうございます🎉✨
狙ってたわけじゃないけどたまたま周年当日に行けると思ったので、行ってきました♪

4/27から3日間限定の周年記念タルト。
コーヒースタウトとサワーチェリーのタルトです。
Mikkellerのスタウトビールを使ったスペシャルメニュー♪
スタウトビールってナイトロコールドブリューみたいな見た目だもんね。
ビールの香りがする気がしないでもないけど、お酒が強いとかは全く無いので食べやすいですよ♪
チェリーの酸味がアクセントなので、ONIBUS系列の浅煎りコーヒーにもよく合います。
(たまたまお店の方が説明していたのが聞こえたのですが、ONIBUSブレンド以外は全て浅煎りのようです。)
テイクアウトも可能です!気になる方はお早めに〜!!

ちなみにコラボビールが週末に出るらしいので、ビールお好きな方ぜひ!

ドリップのルワンダにしました。
甘みもあって、酸味がくるとダークチェリーみたいでした♪
たまたまお客さんが落ち着いたこともあり、ドリップ淹れてもらいながら少しスタッフさんとお話しできたけど、ONIBUS系列のスタッフさんは適度なフランクさで話をしていて心地いいですね。

ALCB渋谷一丁目店は朝早い時間は外国人ばかりで異国みたい。
窓が開いていて開放的ですし、渋谷の駅から5分くらいなのに割と落ち着いた場所で居心地もいいですよ♪
朝8時から開いてるので朝活にもおすすめです!

いまだにONIBUS自由が丘に行けてないので、そろそろ限定スイーツを頂きに行ってみたいなぁ♪

★店舗情報★
ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフコーヒーブリュワーズ)渋谷一丁目
東京都渋谷区渋谷1-17-1 all day place shibuya 1F
8:00~18:00
無休
※ミーティングなどで営業時間の変更の時もあるのでインスタをご確認くださいね。
https://www.instagram.com/aboutlifecoffeebrewers/