ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

スタバの米粉商品が好き!

スタバはプラントベースの商品が増えてきていますが米粉の商品もいくつか出ています。
今回はそちらの2点を紹介します。
※スタバのプラントベースは「主原料に不使用」と書かれていたり、米粉の商品も小麦粉商品と同じ場所で作られているため、アレルギーや体質で心配な方は食べるのを避けた方がいいとは思います。

私はアレルギーはないものの、体調が良くないと小麦が合わなくなったり、年々乳製品も体に合わなくなってきているので米粉商品の普及は嬉しいですし、店舗数の多いスタバで取り扱うようになってきたのはありがたいことです。

★バナナの米粉マフィン

こちらはバレンタインの時期にチョコレートのものに変わってましたが、またバナナが復活しました。

もっちりで美味しいです。
米粉の甘みとバナナの甘みは相性がいいですね。

★バナナの米粉ロールケーキ

こちらは以前抹茶が出ていましたが、抹茶よりもバナナの方が個人的には好みです。
もっちりさがバナナと合うのかな?
ただ凄くお腹にたまる商品なので、小腹を満たすくらいのつもりなら誰かとシェアの方がいいかもしれません。

ちなみにこの時のドリンクはTゆずシトラスパッションティーにシトラス果肉を2杯追加しています。
CVクーポンが当たったので贅沢カスタムしましたが、シトラス果肉は1杯追加がベストだなぁと思いました。
多ければいいもんでもないですね。笑

個人的におすすめはマフィンの方ですが、ロールケーキもしっかりお腹にたまるので満足感があるとは思います。
バナナが嫌いでなければどちらもおすすめです!

米粉商品ではないですが、プラントベース商品のレモンキューブケーキが気になっています。

★スタバ
www.starbucks.co.jp