ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

スタバでなんちゃってゆづ仕様ドリンク!?【ゆずシトラスティーカスタム】

今週のお題「赤いもの」
いちごやりんごが好き!
宝石もルビーとアヤナスピネルが一番好きです。
紅葉が赤く染まるのも綺麗で好き。

スタバのホリデー第一弾で出てきたチョコレートストロベリーフェスティブモカとフラペチーノに使われているストロベリーソース(店内のメニューだとストロベリー果肉表記)が
他のビバレッジに100円+税で追加可能なので、
ゆずシトラス&ティー(以下ゆずシトラスティー)に追加してみました。
羽生結弦選手はいちごが好きなので、いちごゆずシトラスティーってゆづ仕様じゃん♪と1人テンション上がりながら。
SEIMEIさんたちと撮ってみました。
f:id:HiroPiano:20211109103932j:plain
果肉沈むので全然伝わらないけど🤣
ストロベリーソースしっかり甘くて美味しいです。
ただ、もう少し量が欲しいと思ったので、200円追加で果肉倍にできるならリワードチケット使って飲みたいなぁと思ったり。
紅茶抜きにしても美味しいかな?
インスタ見てるとフラペチーノへの追加が多いから、他のに追加してくれる方いないかなぁ。
ホットミルクに追加でも美味しそうだけど。
f:id:HiroPiano:20211109103916j:plain
最初に頼んだお店はシールの機械の調子が悪かったのか、ゆずシトラスティーの部分が切れちゃって、珍しい事象だー!と思う反面ゆづ仕様がわからない、なんて😂
ゆづ仕様撮りたかったから残念に思ったのでした🤣
f:id:HiroPiano:20211109104018j:plain
冊子くれました。
次のビバレッジ来るとチョコレートストロベリーフェスティブモカとフラペチーノが終了してしまってストロベリーソースなくなってしまう可能性もあるので、気になる方はお早めにカスタムしにお店に行ってみてくださいね。

11/11追記:いちご2倍やってきました!
f:id:HiroPiano:20211111133238j:plain
茶葉もブラックティーをジョイフルメドレーに変更にしてみました。
今回はお店でゆっくり過ごす予定だったのでトールサイズです。
(Tサイズゆずシトラスティー460+ストロベリー果肉200+茶葉追加ジョイフルメドレー100-リワードチケット700)×1.1=66円で飲めました。
昨年のインスタ見てるとジョイフルメドレー変更があったようだけど、今年はレジボタンにないから有料追加で元々の茶葉を抜く扱いしかできないようです。
ジョイフルメドレーの追加も100円+税と結構高めなので、予算決めてる方は気をつけてくださいね。
私はリワードチケット使ったのでちょうど良かったけど。
ジョイフルメドレーティーのアプリコットの匂いがとても良く、いちご2倍で贅沢に堪能できました。
f:id:HiroPiano:20211111133833j:plain
2019年にアイリンで買ったバッグもようやく使う勇気が出て持ってきました。
ジョイフル変更に際してレジで手間かけちゃったけど、逆にPTRさんが「おまたせしちゃってるので」とコーヒーくれて、流石スタバだなあと思ったのでした。
クリスマスブレンドエスプレッソローストでした。
そういえば昨日からのプレートプレゼントの、今年は1人1つだし、豆だけだからまだ残ってました。
豆だとハードル上がるよね。

追記:
モバイルオーダーペイで任意でニックネームが入れられるので、
怪我の回復と4A祈願を込め「Yuzu4A」でいちごゆずシトラスティーを注文してきました。
名前はカタカナ、アルファベット、数字を使うことができるので「ハニュウユヅル」も勿論可能です。
入力しないとコーヒー豆と数字になるみたい。
f:id:HiroPiano:20211122090300j:plain
見た目からして今までより赤くて、飲んだらストロベリー果肉ゴロゴロで!
物凄い当たりドリンクでした。
シトラス果肉わからないくらいだった!笑
飲み納めかもしれないので、いちごたっぷりのが味わえて嬉しかったです。
24日に新ビバレッジがくるから入れ替わるかな?
まだあればその先もストロベリー果肉追加のオーダーできますが、気になる方はお早めに!

www.starbucks.co.jp