ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

銀座甘楽の紅白道明寺【東京、埼玉】

今週のお題「あんこ」

銀座甘楽というと豆大福が有名で私も大好きですが、今は桜のお菓子が出ているので久々に豆大福以外を購入しました。
桜餅と悩みましたが、紅白道明寺にしました。
関西の桜餅は道明寺タイプですよね。

紅白の色合いが可愛いです。
そして1枚の桜葉に乗るくらい小さめ。

つぶつぶもちもち。
白は桜の花と食べたので香りが良かったです。白あんで白さ際立ちますね。
紅はほんのり桜が香る感じ。
桜餅の方が桜だったろうなと思いつつ、道明寺が食べたかったので満足です。春!

他の和菓子と食べ比べや食後のデザートにもピッタリサイズです。
日持ちは翌日まででした。

今年は桜のスイーツを色々食べていますが、今年は断然道明寺桜餅が1番だなぁと感じています。
しょっぱい方が好みなのかも。笑

店舗は都内と埼玉にあります。
駅ナカ店舗も多いので、お土産にもいいですね♪
ただ日持ちが当日や翌日の商品も多いのでご注意を。
www.kanra.co.jp