ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

塩野の干菓子〜夏野菜編〜

塩野の干菓子の続きです。
1つ前の記事で七夕の干菓子を紹介しましたが、今回は夏野菜たちを紹介します。
hirocafe.hateblo.jp

包み紙が可愛いです。

4種購入しました。

左上:トマト
→白餡製(紅色)、大納言小豆入
口溶け良くてほぼ煉切みたい。
大納言小豆の食感も楽しい。

右上:スイカ
→羊羹製
こちらも錦玉かと思いきや羊羹!
餡の甘みをしっかり楽しめます。

左下:トウモロコシ
→桃山製
外側黄身餡中こし餡。
やっぱり塩野の黄身餡好きだ(*´꒳`*)

右下:ナス
→錦玉製
プルしゃり。一般的な琥珀糖のイメージ。

スルーしてしまった枝豆が洲浜だったので買えばよかった😇
でもまたとうもろこし食べたいから枝豆と一緒に買いに行こう!
どれも可愛くて美味しかったです♪
1つから選べるのが本当に有難くて、美味しいからついつい買ってしまいそうです😆✨

★店舗情報
御菓子司塩野
平   日/10:00~18:00
土曜・祝日/10:00~17:00
日曜定休
節句・大晦日で日曜と重なる日は営業。詳しくはお店のHPをご参照ください。
〒107-0052 東京都港区赤坂2-13-2
※千代田線赤坂駅2番出口より徒歩1分
電話:03-3582-1881
FAX:03-3582-1882
​メール:shiono@star.ocn.ne.jp
※予約は電話、FAXで可