ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

プロントでポケモン

★名探偵ピカチュウのピカッとひらめくミルクコーヒー
★ピカチュウとピチューのかぼちゃづくしクリームパスタ

実はすんごい混雑している時に行ってしまった店舗。
スタッフさんが足らずに大変そうだったこともあって、ミルクコーヒーは絵柄が乱れていたりクッキー添えるのを忘れていたり(私も食べ始めて気づいた)という感じでした。
これは完全にお店側のスタッフ増員をしなかったという問題で、スタッフさんは誠心誠意対応していたと感じてます。
誠心誠意対応していても人が足りない以上どうにもならなかったという感じでした。
客側は全くピリピリせずいて、ポケモンファン優しい!でんきタイプいない!って思ったりもしました。

話が長くなりました。

ミルクコーヒーは想像していたよりは甘くありませんでしたが、カフェラテのような苦味を想像していると結構甘いと思います。
かぼちゃづくしパスタは思っていたよりは甘ったるくもなく、パンチェッタも結構入っていました!
見た目以上にしっかり量もあり、お腹いっぱいになりました。
若干味が薄いようにも思いましたが、だからこそ飽きずに食べられてよかったのかも。
麺が太くてもちもちタイプでした。

サンクスカードはピカチュウとリザードン、アクキーはピカチュウオンリーのデザインでした。
どちらも可愛い!特にカードのピカチュウがリザードンぽく吠えてるのがとてもツボでした😆

1回食べられればいいかなと思いつつも、可愛いカードやアクキー見ちゃうとまた行きたくなりますね♪

ということで、2回目です。

★ピカチュウとパモのパチパチ電気オレンジティー

見た目の印象と違って、ドリンク自体とホイップは甘さ控えめ。
上のパチパチキャンディとオレンジピールが甘いくらいで飲みやすかったです。
圧倒的にミルクコーヒーより甘くなく、食事と合わせても意外といけます。
このクッキーの柄のアクキー欲しいなぁ。可愛い。

今回のサンクスカードは名探偵ピカチュウのピンクでした♪

★ピカチュウ・ニャオハ・ホゲータ・クワッスのピクニックサンドイッチ
★ピカチュウとパモのパチパチ電気オレンジティー

サンドイッチもすぐ出てきてびっくりしたけど、温かいメニューではないからなのですね。
でも味付けもしっかりされてるし、具沢山でボリュームあるので満足感ありました♪
オレンジティーは単品で飲んだときより甘く感じた。

サンクスカードはピカチュウとクワッス、アクキーはピカチュウと御三家でした。
アクキーは明らかにキーホルダー部分の膨らみがあって、「これはあの横長のかも!?」とすぐに分かりました🤭

サイトで見かけた基幹店めちゃめちゃ可愛いけど、私は行けなさそうで残念。
取り敢えず3回行けて満足♪

期間は12月10日(日)。
フードやスイーツも一時品切れというも出てましたし、グッズは完売しているものもあります。
気になる方はお早めに!

※ポケモンコラボメニューはカフェタイムのみの提供です。
モーニング、キッサカバの時間帯は提供がありませんのでご注意を!
お店によってモーニングの時間帯が結構違うので、行きたい店舗の提供時刻は予め確認しておくといいと思います。
実施店舗も店舗情報に出て来ますのでご確認くださいね。
www.pronto.co.jp