ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

香炉庵×にゃらんコラボで感動絶景【グランスタ東京】

香炉庵というとグランスタ店限定の東京鈴もなかも有名ですが、2月の猫の日に合わせたじゃらんとのコラボの和菓子が3月いっぱい発売されているそうで、買ってきました。

にゃらん香炉庵上生菓子(1日5個限定)370円です。
可愛いですよね♪

対象商品含む1,500円以上の購入でもらえるにゃらんピンバッジは5種類あります。
https://www.gransta.jp/news/info/nyaranfair2024/www.gransta.jp
対象商品の取り扱いがある店舗でも店頭で表示のない店舗は終わっているのですが、午前中に伺えば香炉庵は狙い目だと思います!
近くにあった銀座甘楽は案内がなかったので恐らく終わっています。
香炉庵はにゃらん上生が1日5個限定なので、仮ににゃらん上生だけ買う人が多いとピンバッジに到達しないので15日現在でも配布されてました。
前の方もにゃらん上生だけ買って帰ってたので、減りは遅くてピンバッジは狙い目のお店だと思います。

お店を後にして歩いてたらスタッフさんが声かけてきて、何事かと思ったらピンバッジ渡し忘れたと態々追いかけてくれたみたいでお気持ち嬉しかったです。
ありがとうございました♪

私は「感動絶景」でした。
ピンバッジを届けてくれた優しさは感動絶景だと思うので、凄いシンクロだと思います。
ピンバッジ見る度に優しい気持ちになれそうだから、お守りにしよう♪

他にはご当地グルメ、名湯温泉、ご褒美宿、映えスポットみたいですね。
切符切られてるところが猫の手の形なのもかわいい!

にゃらん上生の原材料はこちら。

和菓子にも漂白剤が使われるのか…とは驚きました。
上生なのでどの上生も基本的には味は同じで、見た目で季節などを楽しむ和菓子だと思いますが、色んなお店の上生菓子を見ていると昔の人もこうやって季節を愛でて楽しんでいたんだなぁと嬉しい気持ちになります。
和菓子職人さんも手先器用で凄いですよね。

前から気になってた東京鈴もなかも初めて買いました。

横浜の方の店舗は船もなからしいので、銀の鈴近くの店舗ならではですね!
もなかは半月くらい日持ちしそうなので、手土産にもぴったりです。
まだ食べてないので楽しみです♪
食べたら感想書きますね。

★店舗情報
元町 香炉庵(コウロアン)  グランスタ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
月〜土→08:00 - 22:00(日、祝は21:00)
03-3211-8666
www.kouro-an.jp