ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

日本橋錦豊琳今年もさくらかりんとうの季節

日本橋錦豊琳というときんぴらのかりんとうが一番人気で私も大好きですが、勿論甘いかりんとうも美味しいです。

今回は季節限定のさくらかりんとうを購入しました。
昨年も美味しくてリピートしたかりんとうだったので、今年も買えて嬉しい♪

野菜かりんとうサンプルまでいただいちゃいました。
1点しか買ってないのに恐縮です。

さくらは桜葉塩漬けを使っており、ふんわり香る感じです。
香料を使っていないからしっかり香るというのがないのだと思います。

見づらくて申し訳ないですが、割とシンプルな材料で作られているからこそ香りも味も自然な程度という感じです。
小麦も国産を使用しているのも嬉しいところです。
ガッツリ桜を求めている人には物足りなく感じるかもしれませんが、自然で食べやすく美味しいかりんとうです。
甘塩っぱくて固さも適度なので食べやすいですよ♪

自分用にも、ギフトにもおすすめです(ギフトボックスもあるようです)。

昔は東京駅構内グランスタ東京の店舗は行列が出来ていて買うのが大変でしたが、今は行列はなくてフラッと立ち寄ってゆっくり選べるようになったのが嬉しいところです♪

甘くてほんのりしょっぱい、春の味を是非楽しんでみてくださいね。
野菜かりんとうも色んな野菜が楽しめて美味しかったです!

★ 日本橋錦豊琳(にほんばしにしきほうりん)
通販サイト↓
www.google.com
店舗は小伝馬町が本店、その他東京駅構内グランスタ東京、東京ソラマチ、ルミネ北千住、舞浜イクスピアリにあり。