ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【一◯八抹茶茶廊】季節の今川焼き桜あん

一◯八抹茶茶廊は今の時期さくらシリーズの商品が沢山出ます。
昨年は『季節の今川焼き桜あん』という名前で出ていましたが、今年は『抹茶の今川焼 さくらあん白玉』のようです。

こちらは昨年の写真です。

桜あん白玉ということで、中には桜あんに白玉にしっかり入ってます!

昨年はあまり桜はわからなかったと感想を残していたのですが、今年はしっかり桜あんわかりました!
ぎっしりのあんに温かい白玉が凄く美味しいんです(*´꒳`*)💕
抹茶の生地もとても美味しいですよ。
一◯八抹茶茶廊さんは有機のお茶を使っているそうです。

今年は桜のドリンクも飲もうかと思っていましたが、ネットを見ているとあまり桜がわからないと書いてあったので、定番商品を一緒に注文しました。

・抹茶糀甘酒ラテホットSサイズに白玉追加
・季節の今川焼桜あん

抹茶がしっかり苦いので糀甘酒の甘味が飛ぶくらいでしたが、糀甘酒のとろみというかコクというかそういう感じ?(語彙力よ)と合わさるとなんか癖になる味で、結構好きでした。
甘酒のドリンクはどうしても甘くなるので、甘くないのは新鮮でしたね。
このカップは左右どちらでも飲めるタイプで紙のリッドと違って液体が侵食してくることもなく飲みやすいのですが、白玉は開けないと食べられないので追加するならアイスドリンクの方がいいのかもと思いました。

ちなみに抹茶ラテは糀甘酒以外にミルク、豆乳、アーモンドミルクから選べます!

今川焼は今年も美味しくて幸せ(*´꒳`*)
白玉入りも変わらずで嬉しいです。
気が早いですが、来年もぜひまた出してくれたら良いなぁ♪

他にも定番商品としてモンブランやソフトクリーム、パフェもあるようです。
今川焼きも色んな種類があります。
こだわった抹茶ドリンクや和スイーツを食べたい方はぜひ♪

★店舗情報
一◯八抹茶茶廊
※一◯八抹茶茶廊は店舗により金額が異なるようです。
www.108matcha-saro.com