ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

鶴屋吉信ようかん キャラメル

以前も載せたように私は小形羊羹をローリングストックしていますが、鶴屋吉信さんにはキャラメル味もあり、他にはなかなかないので買ってみることにしました。

香料が使われてるので開けると甘い香りがします。

キャラメルの苦みを感じて、かなり洋風な羊羹。
和と洋のいいところを感じます。
結構好きな味なので、ローリングストックに追加です♪

原材料はこちら。

8月に購入→2025年5月まで。
店舗の売れ行きによってはもう少し長めの賞味期限にもあるかもしれませんね。

9月には季節限定の栗のようかんも出るので楽しみ!

★鶴屋吉信記事まとめ
hirocafe.hateblo.jp