ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

うさぎや【東京/上野広小路、御徒町】

東京三大どらやきとして有名なうさぎや
日本橋と阿佐ヶ谷にも店舗がありますが、うさぎやというと上野の店舗を思い浮かべる人も多いと思います。
日本橋のも食べたことあるけど、私は上野の方が好きかな。

どらやきは午後4時まで焼いております
4時までにご来店の場合ご予約なくお求めいただけます

うさぎや

とのことです。
近くを通りかかった時に寄っても買えるのは嬉しい!

この頃は店頭にあるベンチで食べて帰ることもできたので、1つ食べてから帰りました。
f:id:HiroPiano:20210126161019j:plain
添加物なしなので時間経つとどうしても固くなる(その日の夜ですら食感が違う)ので、すぐ食べたくなっちゃうのです。
(すぐ食べると伝えると温かいの出してくれるかもしれません)
しっとりとした生地に瑞々しい粒あんがたっぷり。
たまらない♡ほんと美味しい。
時間が経つと食感が変わるし美味しいのを伝えたいから逆に私はお持たせには使えないことも多いのだけど、
人にはお勧めしたいお店・商品の1つです。
ドラえもんどらやき好きになるのわかるくらいどらやき好きになるよ!笑

ソフトクリームも美味しかった。
f:id:HiroPiano:20210126161041j:plain
今は多分お休みだと思います。

羽生結弦展の東京会場が予定より早期終了だった影響か、4月に松坂屋上野店で数日開催してくれるようなので、
前回のゆづ展に行けなかった方、帰り際にうさぎやどらやきいかがでしょうか?
松坂屋からなら5分かからず行けますよ。

そして姉妹店となるうさぎやカフェのうさパンケーキもお勧め!
hirocafe.hateblo.jp


★店舗情報★
うさぎや
東京都台東区上野1丁目10番10号
定休日:水曜日
営業時間:午前9時~午後6時
どらやきをお求めの際は4時以降ご来店の場合要予約
TEL→ 03-3831-6195