ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ガトーフェスタハラダのソフトクリーム・デ・ロワ

今週のお題「好きなアイス」

ラスクで有名なガトーフェスタハラダ。
イートインメニューのある店舗もあります。
東京駅構内グランスタ東京でも食べられますが、以前コクーンシティ方面に行く用事があり、その時ソフトクリーム・デ・ロワを食べました。
物販の列はかなり伸びていたけど、イートインは空いていました。
因みに物販もケーキ類とその他で別れているそうで、ケーキは比較的早く購入できそう。
ラスクなどのお菓子は一部バラ売りのもありました。
グランスタ東京と同じスタイルで、商品はグランスタ東京のほうが多かったかな。

ソフトクリーム・デ・ロワに話を戻します。
冬の間はチョコだった気がするけど、今は抹茶があります。
ミルク、抹茶、抹茶&ミルクから選べ、税込400円。
それに60円プラスしあんこトッビングにしました。
f:id:HiroPiano:20210731193211j:plain
グーテデレーヌの猫ちゃんがいる席でパシャリ。
レーヌ食べたことないけど、バラ売りもしてるし今度買ってみよう。
あんこは中にも入ってたのでたっぷりでしたよ。
f:id:HiroPiano:20210731193256j:plain
抹茶の味も濃くて、ラスクとも合うし、幸せでした。
底にも砕いたラスクがあるんですよ!
ドリンクとセットもあります。
f:id:HiroPiano:20210731193236j:plain
レーヌ席ほんと可愛い。
食券を機械で購入し、近くにいる店員さんに渡して半券を手元に持っておくと店員さんが席まで持ってきてくれます。
あんこトッピングは別に券が出ました。

コクーンシティ限定のホットサンドも気になってたけど、暑いとやっぱり冷たいものが欲しくなってしまって。
体を冷やさないよう気をつけます。

以前グランスタ東京店で食べた冬季限定ホットサンドはこちらから。
hirocafe.hateblo.jp


★店舗情報★
ガトーフェスタハラダ コクーンシティさいたま新都心店
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1 コクーンシティコクーン2・1階
午前10時~午後8時
休業日はコクーンシティの休業日に準ずる。