ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

器々でかき氷【東京/板橋】

器々さんの夏場は金曜限定(残っていたら翌日以降も注文可)でかき氷が食べられます。
毎年気になってたけどなかなかタイミングが合わず。
今年念願叶って食べられました!嬉しい!!
味はいちごミルクのみ。温かいお茶付きで1,250円です。
f:id:HiroPiano:20210806150552j:plain
イイホシユミコさんのトレーにワンちゃんの器でした。
温かいコーヒーで出てくる器と同じかな?
最近弾いてた曲っぽい器で凄い引き寄せ🤣

溶けやすいから撮影してすぐ食べ進めました。
自家製の果肉たっぷりのいちごシロップに優しい練乳。
外側だけでなく中にもいちごシロップと練乳たっぷりなので、後先考えず器からはみ出てるところのいちごや練乳が堪能して食べ進めても大丈夫!
(むしろ最後の方が濃い気がした。すごい!)
器々でジャム食べたり買ったりしている人ならこのシロップの美味しさはきっと想像がつくともうのだけど、想像以上に美味しいの!
練乳も絶妙な量だから甘ったるくないし、いちごの酸味とのバランスがいい感じ。

優しくて喉が痛くならない器々さんらしいかき氷。
凄く美味しかった。食べられてよかった(*´꒳`*)

温かいお茶も凄く美味しくて。
このかき氷には温かい緑茶がぴったりだなぁとしみじみと思いました。
お茶の器も好き。
最近好みな器ばかりくる。
いつも通り冷たいお茶もくれるのがありがたいです。

確実に食べたい方は金曜の訪問がお勧めです。
混雑や注文具合によっては土曜ですら食べられないこともあると思うので。
通常通りケーキやスコーン、トーストもあるので、かき氷苦手な方も是非是非♪

てかこんなに暑いのに明日もう立秋とは…早いなぁ。

★店舗情報★
器々(kiki)
板橋区板橋1-24-2 藤原ビル1F
最寄駅:板橋駅、新板橋駅、下板橋駅
12〜18時
毎週水・木が休み。その他臨時休業あり。
営業時間の変更等、お店からのお知らせはブログかインスタをご覧ください。
お店利用のルールに関しては、インスタの投稿にも細かく記載があるので、行かれる前にご一読くださいね。
※撮影は注文したものが全て揃ってから席に座っている状態で1枚のみです!動画はNG。
kiki : 器々
https://www.instagram.com/kotto.cafe.kiki/
kottocafe-kiki.com

★他の器々の記事★
hirocafe.hateblo.jp