ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

eggcellent BITES【東京/羽田空港】

2018年に行った際の記録です。

エッグタルトで有名になったお店の羽田店。
COOを務める神宮司希望さんは

前職は全日空の客室乗務員だ。国際便では深夜に到着しても眠れず、早朝に出発という過酷な日々。そんな時に救われたのは、各国の充実した朝食だった。特にイングリッシュ・マフィンに落とし卵などを載せた欧米の定番メニュー「エッグベネディクト」は最高のご褒美だった。「元気が出る朝食文化が日本にもあればいいのに」

元CA・OL… 新たなビジネス、私が創る|NIKKEI STYLE

ということで、卵のメニューのお店を開いたようですね。

卵は

山梨県・黒富士農場直送の国内最高品質の白玉、さくら卵を使用。

https://www.eggcellent.co.jp/eggtart

牛乳は

栃木県那須「千本松農場」

https://uploads.strikinglycdn.com/files/44a884a8-1730-44a8-9ccf-a2c88776875d/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E3%82%AF%E3%82%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%99_20190316ol.pdf

のものを使用。
素材にも拘っています。

この日はスターラテとエッグタルトにしました。
f:id:HiroPiano:20210126095927j:plain
ANAの飛行機が置いてあったから、当時スマホにつけてたはにゅーぴーのファントムさん置いて撮ってみたよ。

羽田の店舗はメルセデスベンツとのコラボなので、スターマークのメニューがいくつかあるようですね。
コーヒーの香りがしっかりとしてるのにミルクが濃いというか、凄く甘かった!
味はソイラテに近いような気がした。不思議だ。
低温殺菌だからなのかな?
コーヒーはニカラグアカサブランカ農園のものみたい。

エッグタルトはアツアツで出してくれるので、皮のパリパリと中のトロトロを満喫できます。

f:id:HiroPiano:20210127114905j:plain
カフェの席への入り口は卵!

エッグタルトを買うだけなら表参道の店舗が便利かな。
一時期ハマってて表参道に何回か買いに行ってました。
f:id:HiroPiano:20210127084943j:plain
これは当時のパッケージだから今は違うかもだけど、
羽田仕様で可愛かったなぁ。

Mercedes me Tokyoではスターマーク入りのどら焼きが曜日限定でありました。
f:id:HiroPiano:20210127085010j:plain
袋が可愛くて好き。

Mercedes me Tokyoが近くだから車も見えるよ!
f:id:HiroPiano:20210126100341j:plain
これは別の日のエッグタルトセット。
(ドリンクはホットコーヒー)

f:id:HiroPiano:20210126100324j:plain
エレベーターが車に映り込む様はまるで近未来の世界。

折角羽田に来たのなら飛行機見なきゃね!
ANA✈️
f:id:HiroPiano:20210126100502j:plain

色々落ち着いたらピアノ弾きがてらまたここでお茶したいなぁ。

★エッグセレントバイツ★
東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル B1F
営業時間
7:30~21:30(L.O.21:00)
※現在は時短営業中で
10:00~18:00(L.O.18:00)
無休
カウンターにコンセントがあるようです。

www.eggcellent.co.jp