ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

星のカービィ×鶴屋吉信 もなカービィ【店舗限定/お取り寄せ可能】

鶴屋吉信にて星のカービィとのコラボ商品を購入しました。
数量限定じゃないというだけでも凄いけど、昨日で発売から2周年だったそう!
キャラもの定番て凄いよね。

カービィがいっぱい!

外箱すら可愛いのです。
外箱内箱はこんな感じ。

開けまーす!

カービィのまんまる手づくり最中 1缶入 を購入したので小倉あん(つぶあん)です。
もなかの缶はクラッコもいます。可愛い。
あんこともなかの缶の仕切りすらこんな可愛いの。

ここにも!ここにも、となりながら、ようやくもなかの缶をオープンです。

もなかが割れないよう保護されてるカービィもなかが凄くツボでした。
もなかの顔は3種類。6セット分入ってて、12枚全てに顔がありました。

もなかが凄くパリパリで美味しかったです。
2つ目は家にあるびわのコンポートも乗せました。

といっても乗せ方間違った感。
びわのコンポートは作りたては甘くて食べきれないかもと思ってたけど、今は馴染んでて美味しいです。
あんやもなかとも相性ぴったりなので、びわをくれた親戚には感謝です。
アイス乗せても美味しそうだし、自分で挟むもなかは色んなこと出来て楽しい。
あんも小さめの缶に見えたけど、6つ分に十分行き渡る量が入ってました。

特設サイトも可愛いです。
カービィのまんまる手づくり最中www.tsuruyayoshinobu.jp
取り扱い店舗は
 鶴屋吉信 下記4店舗
・鶴屋吉信公式オンラインショップ 
・鶴屋吉信 IRODORI(京都駅八条口) 
・鶴屋吉信「京名菓・名菜処 亰」店(京都駅ビル2F)
・鶴屋吉信 東京店(COREDO室町3)
※上記以外の各百貨店店頭でのお取り寄せ不可。公式サイトから通販くださいね。

また、「KIRBY’S PUPUPU MARKET」(「星のカービィ」常設グッズショップ) 下記2店舗でも取り扱いがあるそうです。
・キデイランド 大阪梅田店
・キデイランド 原宿店

私は和菓子実演を堪能した後に東京店で購入しました。
hirocafe.hateblo.jp

hirocafe.hateblo.jp

★店舗情報★
鶴屋吉信 東京店
東京都中央区日本橋室町 一丁目5番5号 COREDO3 室町1階
ショップ 10:00~21:00
※6/1~当面の間 11:00~18:00
定休日:元日、5月 第4日曜日(予定)