ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【スタバ】ガラパゴスラトルトゥーガをCVクーポンで♪

CVクーポン使いに行ったよ♪
hirocafe.hateblo.jp
折角ならリザーブ豆とプリンチのフードとペアリングしたかったので、用事に合わせて丸の内OAZO店に行きました。
リザーブ豆の取扱店舗は多いけど、プリンチのフードとペアリングできる店舗はそこまで多くないので。
OAZO店もプリンチの全てのフードが並ぶわけじゃないのでご注意を。

ガラパゴスラトルトゥーガモッドバープアオーバーで淹れてもらいました

2つの豆にするか悩んでたらブラックエプロンの方が丁寧に対応してくださり、おすすめしてくれたこちらを♪
新しい豆のをオススメしたい!と言われて、こちらにしました。

低い土地だけど高地に匹敵するような質の豆がとれるとか、ガラパゴスのコーヒー農家さんは100件くらいしかいないらしく、厳選した豆を選んでると教えてくださりました。
ネクタリンやナッツを思わせる風味。
香ばしさもあるけど、コクやまろやかさもあって飲みやすいコーヒー!
冷めてくるとよりネクタリンぽくなる。
トールサイズは大きいけど、それでも美味しく飲み切りました。
カードも動物いっぱいいて可愛い!
好みのコーヒーをたっぷり楽しめてよかった(*´꒳`*)💕
普段は頼んでもショートだし。

ペアリングフードはプリンチのトルタトローネミエーレ

何が合うか聞いたら、ナッツが入ってて底にアプリコットがあるこちら!とのことでした。
気になったこちらのケーキとペアリングできて嬉しい♪
はちみつのムースとカスタードとタルトって感じ?
ドライフルーツやナッツが沢山入ってて食べごたえあり。
大きいけど美味しいのでペロリでした!
コーヒーにめちゃめちゃ合った(*´꒳`*)✨

本日のコーヒーのエチオピアも頂きました♪
ごちそうさまでした♪

いつも激混みのOAZO店。
今回は空いてた〜よかった!

CVクーポンのお陰で良い時間過ごせました!
ありがとうございました♪

★スターバックス 丸の内オアゾ店
東京都 千代田区 丸の内1-6-4 丸の内OAZO 1階
7時〜22時
不定休
store.starbucks.co.jp