ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

スタバでCVクーポンが当たった!

昨日スタバのリワードという会員制ポイントシステム的なのがリニューアルされました。
リワードというのは、登録したスターバックスカードで購入するとポイントが貯まり、割引チケットが発行できたりオリジナル商品と変えられるシステム。
モバイルオーダーペイ(以下MOP)やオンラインやeチケットの購入でも貯まります。
www.starbucks.co.jp
今までは150スター貯まらないとチケットに交換できなかったため、ヘビーユーザーやあれこれカスタムして頼みたい層以外はあまりメリットがないように思いました。
今回のリニューアルで、30スターでカスタマイズ無料クーポンが発券されるようになったりとライトユーザーも使いやすくなりましたし、400スターでオリジナルグッズが交換できるようになったのでスタバ大好きな層がますます通いたくなるような工夫もありますね。

色々イベントも企画してくれるかな?と楽しみです。
個人的に誕生月に何が起きるのか楽しみ!

昨日よりリワード会員先行発売のドリンク「アールグレイブーケティーラテ」も出たので、気になったので行ってきました。
以前もリワード会員向けの先行ドリンクはありましたが、MOPのみでした。
今回は公式アプリのPay画面やスターバックス公式ホームページのMyPageから購入用QRコードをレジで提示することでも購入が可能になりました。
なのでタンブラー割がききます!

久々にタンブラーを持って持って行ったこともあり、レジで注文しました。
…長いレシートが!

CVクーポン出ました😭😭😭


このコースターとゆづプーで隠している白い紙がそうです。

CVクーポンは通常のレシートにこんな感じのアンケートレシートがついてきます。
CVというのはカスタマーボイスの略だと思いますが、CVクーポンはアンケートで回答し、最後の画面に出る数字をレシートに記載して持ち込むと、トールサイズのドリンクがなんでも無料になるすっごいクーポン!
ロースタリーとプリンチは利用不可で、一部対象外もあるようですが、リザーブ豆やティバーナ店舗でも使えるすっごいクーポンです。
ただし、期間がレシートが出た日の30日後までなので、計画的に使う必要があります。

私も隣のレジの人が出るというニアミスはあったのですが、初めて出たこともありレジで相当喜んでしまいました🤣
出る方は1月の間に何回もとか、1年で3、4回当たってたりしますよね。凄すぎる。笑
私はリザーブで使おうと思っています♪
先行発売のお陰で出会えてよかったです(*´꒳`*)

アールグレイブーケティーラテですが、とっても香りがいい!
甘くて落ち着くドリンクです。
ただ、しっかり甘いのでシロップを抜いたりハチミツを控えめにしてもらうといいかも。
パウダー部分が美味しいのでパウダーは抜かない方がいいと思います。
トールサイズはかなりお腹にたまりました。
バレンタインはチョコのドリンクが出るので、このドリンクは暫く定番ドリンクとして提供してくれるのかな?と期待しています。

写真撮っている間にホイップがもこもこしてしまい焦りましたが…。
先行発売の17日まではホットのトールサイズのみですが、18日以降はアイスや他のサイズも選べるようで、人気が出そうですね。