ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

サカノウエカフェのにゃんバタートーストが食べたい【東京/湯島】

湯島の坂の上にある、サカノウエカフェ。
こちらは可愛らしいかき氷で有名ですよね。
でも私が目掛けていったのはこれ!
f:id:HiroPiano:20210206102554j:plain
苺にゃんバタートーストでした。
苺の上ににゃんこが乗ってる〜かわいい!
苺が多いから飽きることなく食べられました。

この頃(2017年12月)はにゃんバタートースト定番商品だった気がする。
今は猫の日イベント期間だったり、昨年は猫の日(2月22日)限定だったみたいだけど、
今年もやるかしら?

バターが魚の形なのほんと可愛い。
大事そうに持ってるのほんと可愛い。

f:id:HiroPiano:20210206102607j:plain
上のパンどかしたら寒そうになっちゃった。ごめんね。

カフェラテにも可愛くイラストを描いてくれました。
f:id:HiroPiano:20210206102623j:plain
シャンシャンをイメージしたようなパンダのかき氷がとても有名だったから、被り物もパンダだったのかも。
最寄り駅は湯島だけど、御徒町や上野からも歩ける距離だから動物園の前後に行けなくは無いです。
(JRの最寄りはお茶の水かな)

帰り際も「段差気をつけてお帰りくださいね」とお声がけしてくれた、優しい男性店主さんでした。

※今年の2月開催の猫祭りは以下のサイトをご参照くださいね。
nekomatsuri.com

★店舗情報★
サカノウエカフェ
東京都 文京区湯島2-22-14
11:00〜17:00 L.O.(たまに19:00L.O.の日あり。混雑状況によっては早めの受付終了もあり)
月曜+不定
※最新の営業時間や営業予定はHP等にカレンダーが出るので、ご確認ください。
※今月は東武百貨店池袋や日本橋三越本店にもイベント出店ありだそうです。
sakanoue-cafe.com

★おまけ★
2018年2月にシャンシャンを見に行ったときの写真。
f:id:HiroPiano:20210215150539j:plain
かわいかったなぁ(*´꒳`*)