ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

Nakamura Chocolate【兵庫県神戸市/バレンタイン催事】

今週のお題「チョコレート」

今日はバレンタインデーだから、お世話になってる皆さんとここまで生きてきた自分に感謝を。
いつもありがとうございます。

今年は兵庫県神戸市に店舗を構えるNakamura Chocolateにしました。
ショコラティエール中村有希さんのブランドです。
百貨店のバレンタインイベントの催事出店されていたので購入することができました。
ネットで見かけた時に、THE NAKAMURA SELECTIONのチョコに目を奪われたのです。

f:id:HiroPiano:20210214114154j:plain
こちらは中村さんの名前がついているように、日本の材料を使ったチョコ。

6個入りは左から
f:id:HiroPiano:20210214114224j:plain
抹茶&ストロベリー・ゴールデンキャラメル・クラシックガナッシュ・ウッドベリー・スカーレットローズ・ゆず&タイムの6種類の詰合せです。
ゆずがある~(*´꒳`*)

私が食べたのは
ゆず&タイムとクラシックガナッシュ
f:id:HiroPiano:20210214114250j:plain
ゆず&タイムはほんのりゆずの苦味のくるチョコに、タイムの香りがほんのりアクセント。
意外性もありつつ上手く調和していました。

クラシックガナッシュ単体はお家の中が結構映り込んでしまうくらいツヤツヤ。
(なので単体写真なくてごめんなさい)
濃厚な後追いのミルクチョコが甘さを添えます。
王道のチョコって感じ。

見た目の華やかさと違い、意外性のあるチョコと割とシンプルな万人にウケそうな優しい味のチョコがあるなぁと思いました。

他にAUSTRALIAN SELECTIONとDARK SELECTIONもあるそうです。
どちらも美しく、美味しそうです。

バレンタイン向けの発送準備でしばらく受付を取りやめていたそうですが、まもなく再開されるとのこと。
気になる方はオンラインショップを覗いてみてくださいね。

★店舗情報★
Nakamura Chocolate
兵庫県神戸市東灘区岡本2-5-16
11:00〜18:30
月曜定休。
オンラインショップもあり。
www.nakamura-choco.jp