ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

榮太樓總本鋪の日本橋まんじゅう桜ミルク

榮太棲も色んな桜のお菓子を発売しますが、今年は日本橋まんじゅうを頂きました。

パッケージがオシャレです。
おまんじゅう自体はシンプルな形です。

持ち帰る時にちょっと割れてしまったみたいです。
中はこしあんに見えるけどほんのり桜香る餡でした。
桜ミルクと書いてあるだけあってちょっとミルキー。
ほんのり桜を楽しめる和菓子でした。
個人的には桜のまんじゅうなら文明堂に軍配でした。
hirocafe.hateblo.jp
全国の銘菓を売っているところで購入したので、榮太樓が近くにない方でも出会えるお菓子かもしれません。
気軽に買いやすいのは榮太樓ですね。

原材料はこちら。

来年は絶対金鍔買うぞー!

★榮太樓總本鋪
www.google.com