ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

ROAR COFFEE HOUSE &ROASTERY【八丁堀/東京】

一時期凄く通ってたカフェ。
このお店を見つけてからカフェ巡りがますます好きになり、カフェ仲間が増えました。
店名が長い為、この記事ではROAR表記とします。

↓もくじ↓

オフィス街の癒し

今は渋谷と横浜にも系列店がありますが、元々八丁堀にあるこのお店がスタートです。
八丁堀という場所柄平日しか開いていません。
つまり土日祝全て休みです。
以前は20:00だったか20:30まで開いていましたが、今は18:30迄なので近隣に勤めている方への憩いの場として特化しています。
いつ行っても常連さんと思われる方とスタッフさんが楽しそうに会話しているのを見かけるので、これぞ一時期流行りの言葉として使われたサードウェーブなんだろうなと思います。
オフィス街の癒しの空間として定着していますね。

席数も8席くらいということもあり、持ち帰りの人も多いです。
朝とお昼にコーヒー200円の時間帯を設けているだけでなく、1杯目と同じ値段帯のドリンクは2杯目半額となります。
たとえば、カフェラテを頼むと次に頼む塩キャラメルラテは半額で飲めます。
店内で飲んでからもう一杯持ち帰りでも半額となりますよー!

f:id:HiroPiano:20200426215142j:plain

カラフルなラテアート

ROARの特徴というとメニューの豊富さもそうですが、レインボーラテアートも有名です。

f:id:HiroPiano:20200426212909j:plain
食用食紅で書いてくれます。

ホワイト(エスプレッソを後で追加するタイプ)とブラウン(初めからエスプレッソが入っている状態)の2種類から選ぶことが出来ます。
と言いながらブラウン飲んだことなかった…。

ROARにはラテアートの大会で優勝したスタッフもいるため、様々なラテアートが楽しめます。
混んでなければリクエストに対応してくれることもあります。

店内で焙煎も行っていますし、ラテ用の豆は2種類から選ぶことが出来ます。
また、ラテはダブルショットの提供となるため、珈琲の味をしっかりと感じられるラテが好みの方にはお勧めとなります。
コーヒーが濃いのが苦手な人は、ホワイトを頼んでご自身で量を調整されるのがおすすめ!

充実のメニュー

アレンジコーヒーや、紅茶など沢山のメニューがあります。

f:id:HiroPiano:20200426213101j:plain
・左上→ヨーグルトコーヒー
・右上→レモンコーヒー
・左下→アイリッシュコーヒー
・右下→BARKのピナモリンガ
※もしかしたら現在ないメニューもあるかもしれません。

終わりに

フードメニューもあるようですが、私は食べたことがないため、食べる機会があれば追記か別記事を書きます。
オフィス街にある楽しい場で美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりと過ごす至福の時間、是非皆さんにも体験してほしいです。
私もコロナ収束したらロアりたいです。

店舗情報

〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-19-11 1F
営業時間:8:00 - 18:30
定休日:土・日・祝日(その他お盆や年末年始もお休みとなります)
アナウンスはインスタであることが多いけど、公式インスタよりお店の方の個人アカウントの方が情報早いかも。笑
緊急事態宣言が撤回されるまでは暫くお休みのようですのでご注意を。
roar-coffee.com