ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

結果的に予祝となったスワンパフェ【パレスホテル東京】

推しの羽生結弦さんが入籍を発表しました。
(12年半以上ファンやってるのに、朝母から聞いて知ったという🤣)
ご結婚おめでとうございます🎉✨末長くお幸せに♪

8/3にパレスラウンジにてパフェを頂いてきました🦢
パレスホテル前のお堀に白鳥がいることもあり、こちらのパフェにも白鳥がいます。
たまたま予祝みたいな形になったと思う史、直ぐ投稿しなかったの逆に良かったと思って、今日投稿しました😆

パレスのラウンジはプリヴェには行ったことあるけど、こちらのザパレスラウンジは初めて。
パフェはセットのみ時間限定ですが、予約ができるので行ってきました。
1人でも予約可能で有難い!

🍑桃のパフェ/フレッシュとコンポート
セット4,700円+サービス料15%

パフェのフルーツは季節によって変わり、8/31までは桃です!
タイトルの通りフレッシュとコンポートが両方使われていますが、桃が惜しげもなく使われていて凄い✨
写真で想像すると小さく感じるかもしれませんが、実際大きいです!
インスタのフォロワーさんが大きいと書いてくれていたので、心の準備ができていて良かったです☺️

グラスは横に広いタイプで、お花の形でかわいい!
白鳥さんがパフェの中を泳いでいます♪

↑パレスホテル前にいる白鳥さん🦢
2倍にして撮影したので画像粗めですみません。
見かけた白鳥さん、痒かったみたいで羽が抜けるくらいずっと嘴でむしってて、かいてあげたいと思ったくらい。
帰りは普通だったので落ち着いて良かった。


桃を筆頭に全てのパーツが美味しかった🥺💕
ホテルでこのクオリティのパフェで単品だと3,400円+サービス料って驚きです。
大きさにもよるけどこれだけフルーツたっぷりのパフェの相場は3,000円前後なので。

白桃がとっても美味しかった!!
甘くて桃のえぐみというか苦味もあって、良い桃だった🥺✨
桃って食べてみると甘くない時もあるから、甘くて桃の味がしっかりするものが出てくると嬉しい♪
レモンのアイスやフランボワーズがさっぱり。
ヨーグルトとフロマージュブランのクリームは濃厚だけど重くなく、チーズ風味のクランブルのしょっぱさが良いアクセントでした✨
桃のコンポートも美味しかった!

先程も書いたように大きくて、食べても食べてもなかなか減らなくて食べきれないかと思った…。
でもお腹いっぱいでも美味しいと感じるくらいほんと美味しかった🥺💕

ゆづの誕生日時期は苺かなぁ?
予約の段階でプレートの文字も希望できるので、予約してお願いするのも手だと思います♪

ドリンクはメニューにあるように種類が豊富で迷ったけど、既にコーヒー飲んでたから今回はホットのルイボスティーで♪

クセがなく飲みやすいルイボスティーでした✨
ポットに軽く4杯分くらいあったので、おかわりはできないと言われたけど90分滞在する間では充分過ぎるくらいの量でした。
でも柚子抹茶にしておいたら予祝完璧だったなぁ🤣気にはなってたけど寒くなったらと思ってた〜もってない🤣

着席段階では暑かったけど、だんだん冷房効いてきて涼しく感じるくらいでした。
お水もくださるし、ドリンクはホットでも大丈夫だと思いますよ♪

そうそう、写真には写ってないけどこちらには白いグランドピアノがあって、夜は演奏があるようですよ♪

パレスは接客が柔らかくて皆さん親切なので好きです♪
(レストランやラウンジの利用のみで、泊ったことはないのですが)
マスクも自由になったようで、顔の見える接客が戻ってきたのも嬉しいです♪

★ザパレスラウンジ
パレスホテル:東京都千代田区丸の内1-1-1
11:00 am – 11:30 pm L.O. (midnight Close)
※ピアノ演奏は 8:00 pm – / 9:00 pm – / 10:00 pm –
※アフタヌーンティーの利用は事前予約制
※90分制
※ドレスコード:スマートカジュアル
www.palacehoteltokyo.com
※メニュー限定ですが、オンライン予約はテーブルチェックよりできます
www.tablecheck.com
私のプランも、予約可能でした♪

★個人的おまけ
当面ピアノの演奏動画は撮れそうもないので、2021年に誕生日祝いで弾いたNotte Stellataを置いておきます♪

www.youtube.com