ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

PILOT×猿田彦珈琲コラボイベント。まずはThe Bridge原宿駅店からスタート♪

全国4箇所で開催されるコラボイベントが、昨日猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店からスタートしました。
『じぶんの字がキライな人のための文具店』という企画だそう。
先着順で商品購入するとノートとボールペン(恐らくジュースアップという商品に猿田彦コーヒーの文字が入ったもの)がもらえます♪
表紙に開催地が入ってるので、わざわざ別個に用意してるんだなぁとびっくり!
もしかしてノートのカラーが変わるとか?

私の注文品はこちら。

バレルエイジドのラテが気になりつつ、蜂蜜のラテにしました。
しっかり甘めです!
ちょっとコーヒーの酸味と蜂蜜が絡んでイガイガする感じがしたのですが、基本的には飲みやすいラテでした。
650円ですが、量はたっぷり。スタバのトールサイズくらいなのかな?

モーニングの時間帯に行きましたが、レジ横で気になった手作りプリンにしました。
しっかり固め!なので食べ応えあります。
甘さが強いので甘くないドリンクのほうが相性良さそう。
460円なのでお手頃で美味しくて良き!

ノートとボールペンは注文するだけで頂けるのですが、その後サイトでAIに筆跡診断をしてもらってからレジで見せると、ノートと同じ柄のドリップバッグも貰えます♪
グァテマラとエチオピアのコーヒーみたいだけど、通常売ってるドリップの商品と同じなのかな??
筆跡鑑定、ノートから飛ぶと猿田彦珈琲のオススメメニューが出て、パイロットのサイトからだとカラー診断と筆跡特徴AI診断がでる感じっぽいですね。
↓パイロットの特設サイト
pilot.hisseki-ai.com
ノートから飛んだリンクだと、猿田彦珈琲のおすすめメニューが出ました。

コーヒーは後程楽しみます♪

夏っぽくて爽やかでほんとかわいい(*´꒳`*)💕

壁に書いてあるメッセージは、ノートに載っているのと同じっぽいです!

展示の前に他の方がいたので全ての展示を確認したわけではありませんが、上記写真はノートにも載っていたものでした♪

特設コーナーなのかな?
プレゼントされるボールペンと同じものも有りましたよ。

ノート置いて写真撮るのかな??使い方わからずとりあえず撮ってみました。

ちなみに番号札はこんな感じ!オシャレです♪

こちらの猿田彦珈琲は、JR原宿駅直結で席数も多くて便利です♪

アイスも美味しそうだし今度食べよ〜♪

★店舗情報★
猿田彦珈琲The Bridge原宿駅店
東京都渋谷区神宮前1-18-20 原宿駅2階
8:00-22:00
sarutahiko.co

※当店舗のコラボイベントは8/16まで。配布物はなくなり次第終了です。
www.pilot.co.jp
その後合計4箇所でコラボイベントを開催します。