ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモで1番大人なパフェ!?【東京/大丸東京】

2023年10月に提供されていたパフェです。

東京カフェではプリンセスシリーズのパフェが提供されることもありますが、こちらはまるで女優さんのような艶っぽさがありました👠✨

※デリーモの紙が乗ってないことに、写真を撮り終えて気づきました。
食べるパーツでないので写真撮った後にわざわざ伝えて乗せてもらうのは違うよなぁと思ったので、訂正をしてもらいませんでした。
直ぐ気づいたら乗せてもらったと思います。

いちじくの使われているどのパーツも美味しかったです✨✨
上に乗っているいちじくは勿論のこと、コンフィもコンポートもアイスも凄く美味しかったの!
個人的なイチオシはクリームチーズフィグアイスで、クリームチーズとの酸味がとてもいい感じでバニラじゃなくてクリームチーズとの組み合わせなのが凄くいいです!
カシスアイスも爽やかな酸味で美味しかったです!

ジュレはルイボスティー入りなのでさっぱりしてるのがよかったし、アールグレイショコラソースはしっかり苦みを感じたので変化があって楽しいパフェでした♪

私デリーモのこのグラスの大きさのパフェだとアニバーサリーポムと2TOPだと感じたくらいめちゃめちゃ好きでした🥰
もう1回食べに行きたかったけど、タイミングが合わず😭

実は9月のスイーツテーブル個室でミニサイズの先行提供(個室ならではの「とよみつひめ」という高級ブランドを使用したスペシャル版)があったのですが、当時東京ではオードリーフィグは提供予定がありませんでした。
多分参加者皆さん口を揃えて「東京でも食べたい!」と声があがったのだと思いますが、東京でも提供されて嬉しかったです♪
私が行った日も朝から注文する方が多数でしたし、品切れとなる日も結構出たくらい人気だったようなので、是非また来年も出会えたらと思います♪

あとは、来年目白でもいちじくを使ったパフェが出ないかなぁと密かに期待しています♪

★店舗情報★
デリーモ東京カフェ
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F
10:00-20:00(LO19:00)
定休日:元旦、その他急な変更はインスタグラムのストーリーズをご参照ください。
de-limmo.jp
インスタ→https://www.instagram.com/de_limmo/

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp