ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

はらドの日にようやく行けたよ

毎月8日はらドの日。
なかなかタイミングが合いませんでしたが、ラスト2回となりようやくタイミングが合いました。
はらドの日はプレーンドーナツであるはらドーナッツを5個買うと5個おまけなのです。
f:id:HiroPiano:20211111152739j:plain
午後だったけどあった。嬉しい!
食べきれない分は冷凍しました。
f:id:HiroPiano:20211109100122j:plain
コーヒーと一緒に。
おからドーナッツならではのずっしり感がいいですね。
お家での手作りドーナツを思わせる、素朴さと優しい甘さが好きです。
私はドーナツはずっしりしてるものの方が好きなのではらドーナッツ好みなんだよなぁ。
温めて食べるといい匂いがして美味しいです。
おからドーナツの特性上油を吸うので、油っこいものが苦手な方だと合わないかもだけど、温め方次第では少し油分減らせるかな??

今月のおすすめのかぼチョコも購入。
f:id:HiroPiano:20211109100020j:plain
かぼちゃあんがしっかりかぼちゃの味がしたけど、ダークチョコに負けちゃうので、ダークチョコは要らなかったなぁ。
先月のおすすめのドーナッツモンスター
f:id:HiroPiano:20211109095954j:plain
こちらはココナッツも使われていたので食感が面白かったです。

あれこれ食べても結局シンプルなはらドーナッツに戻るくらい、はらドーナッツが一番好き。
ラスト1回の来月も行けたら買いたいけど、はらドの日が終わったら冷凍しないで食べ切れる分だけ買いに行くよー!

私たちは、食品作りの基本である
「美味しく、安心して食べていただける」 というシンプルなコンセプトが目標です。
防腐剤や保存料は一切使用いたしておりません。

www.harashop.jp

今でこそこういうコンセプトのお店が増えてきてたり可視化してるけど、はらドーナッツはかなり早くから頑張ってくれている印象。
国産大豆は美味しいから、沢山使ってくれるお店が増えるといいな。
農家さんもありがとうございます!

★はらドーナッツ★
haradonuts.jp
商品は決まってますが通販も出来ます。