ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

FUGLEN TOKYO【東京/代々木公園】

割と近くは通っていたけどやっと行けた!
ノルウェーのカフェで、いくつか店舗があるけどこちらの代々木公園にあるフグレントウキョウが日本一号店であり、海外初出店の店舗だったりします。

先月からフグレントウキョウ全店舗でマスク着用自由になったけど、店員さんもしてなかった😊✨
笑顔がちゃんと見えるってやっぱり素敵なことよね🌼

初回訪問時はドリンクは悩みに悩みカフェホットをシングルで。

ミルクの甘みを感じる癖のない飲みやすいエスプレッソ。
柔らかくてとても寒い日にぴったりでした♪
このグラス冷めにくいし縦長で可愛くて好き。

そして2回目は前回悩んで悩んで飲みそびれたゲイシャ飲みに行ったよ♪

☕HERRERA GEISHA(エレラ・ゲイシャ)
フグレンお馴染みのMarysabel CaballeroとMoises Herrera夫妻のゲイシャだそう。
ゲイシャはコロンビア産のに出会うことが多いけど、こちらはホンジュラス産なのですね。
↓詳しいお話は↓
fuglencoffee.jp

このゲイシャ甘い!フルーティーさもあるけど甘いの!
冷めてくると酸味がでてくる。
美味しくてあっという間に飲みきった。
ポットでくれてカップ2杯弱も飲めたし、しかも多分千円で飲めるっぽい。
…ゲイシャなのに安くないか??
くれた紙のQRコードからサイト見たら、すっごい拘ってる感じ(語彙)
美味しいゲイシャに出会えて嬉しいな🥰
豆も淹れてもらうのも数量限定なので、気になる方はお早めに♪

🍞カルダモンロール
口に入れるとカルダモンのいい香りと味で美味しかった!
柔らかい甘みなので大きいけど飽きずに食べ切れます。
大きくてもちもちしてて食べごたえあり。
何やらサワードウブレッドらしいけど、サワードウらしい酸味はあまりないので万人受けしそう。
インスタ見てたらVANER(ヴァーネル)のパンって書いてる方がいたので調べてみたら、VANERはフグレンのOUR PARTNERSにも載っていますね。
店主さんがノルウェーで惚れ込んだパン屋さんで働いたこともあるそう。
凄い経緯でノルウェーでパン焼くことになってて、素晴らしき行動力!
↓詳しい経緯はこちら
bread-lab.com

今回はカウンター席が良くて座ったはいいけど、タイミング的に本当にひっきりなしにお客さん来てて、座る席間違えた感🤣
カフェで働くって頭の回転が速くないと無理だなぁと思う。

そして会計してくれた店員さんが覚えてたのにもびっくり。
カフェの店員さん記憶力もいいよね。

フグレンはショップカードがスタンプカードになっているのでレジ横にあるの貰ってスタンプ押してもらいましょう♪
ゲイシャは5個押してもらえたから、もしかしたら豆によってはいっぱい押してくれるのかな?

お客さん多いけど居心地いい店舗だし、コーヒーもパンも美味しいから定期的に行きたいな(*´꒳`*)

★店舗情報★
FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ)
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11
1-16-11 Tomigaya, Shibuya, Tokyo
tokyo@fuglen.no
P: +81 (0)3-3481-0884
Monday & Tuesday / 7:00 - 22:00
Wednesday - Sunday / 7:00 - 24:00
※バータイム / 18:00〜
fuglencoffee.jp
代々木公園の店舗の他に、浅草、羽根木公園、ロースタリー(登戸)、福岡に店舗あり。