ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

スタバのコーヒーホイップが好き!今だけのアレンジも♪

スタバで幻のドリンクと言われるのがコーヒー&クリームラテと、コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール
シーズナル商品が売り切れの際繋ぎで出る商品のため、幻と言われます。
最近では限定のフラペチーノが売り切れるのが早いこともあり、出会える確率が上がりました。

バレンタイン時期のように売り切れ用の別ドリンクがあると出会えないけど、ホリデー時期は出会いやすいです。
明後日からまた限定ドリンク始まるため一旦終わりますが、また早くに完売しそうな雰囲気なので、遅くともクリスマス前には戻ってくるかと思います。

提供しているかは、MOP(モバイルオーダーペイ)で確認してみて載っていれば確実。
載っていなくても限定ドリンクがメニューになければある確率が高いですが、レジで限定ものが頼める状態になっていることもありますので、不確定です。
外の垂れ幕や看板に出ていればありますので、行ってみて確認する、というのも手です。

今回はコーヒー&クリームラテだけでなく、コーヒークリームがある時にできるコーヒーホイップのアレンジも楽しんできました♪


☕️ ショートコーヒー&クリームラテ
・エクストラホイップ
・ジンジャーシロップに変更(+55円。イートイン価格)
🍩 バタースコッチドーナツ
・ヒーティング
・ペストリー用コーヒーホイップ追加

コーヒークリームが出ている時は、
・ホイップが元々乗っているドリンクは無料でコーヒーホイップに変更可
・+55円(イートイン価格)で乗っていないドリンクにコーヒーホイップ追加可
・ペストリーホイップもコーヒーホイップが選択可

というアレンジができます。
抹茶のドリンクにコーヒーホイップも美味しいんですよ♪

今回はペストリーホイップでコーヒーホイップを追加しました。
バタースコッチドーナツは温めてもらうとしょっぱさが出てきて美味しいです!
そこにコーヒーホイップの苦味が加わるのがたまりません(*´꒳`*)

コーヒー&クリームラテも、今の時期ならではのカスタマイズをしました。
ジンジャーブレッドラテが発売されている期間は、他のドリンクにジンジャーシロップを追加・変更することができます。
シロップの入っているドリンクは通常シロップの種類の変更は無料ですが、ジンジャーシロップは変更も追加と同じように有料となります。
同様に、茶葉が入っているドリンクをジョイフルメドレー茶葉に変更の場合も、追加と同じ+110円(イートイン価格)となります。

コーヒー&クリームラテは通常バニラシロップですが、ジンジャーシロップに変えると結構スパイシーで甘さが若干抑えられる気がします。
寒い日にも良さそう♪

こちらはゆずシトラス&ティーのジョイフルメドレー変更カスタム。

こちらも今の時期しか飲めませんが、ジョイフルメドレーティーはフルーティーで香りがいいのでゆずシトとの相性も良くおすすめです!

今しかできないカスタマイズを是非楽しんでみてくださいね♪

※MOPではジンジャーシロップ追加は可能。変更したい場合は元々入っているシロップを抜く(ノンシロップ)選択も忘れずに!
変更・追加コーヒーホイップや、変更・追加ジョイフルメドレー茶葉、ペストリーホイップ追加自体が不可です。
(元々使われているドリンクの場合は、増量、減量など調整可能)
レジではMOPよりも細かくカスタマイズできるので、気になる方はレジでPTRさんとご相談くださいね😊

ジンジャーシロップのない時期の個人的ベストカスタムはこちらです。

アイスショートコーヒークリームラテ
→オーツミルク変更(+54or55円)

  • ノンアイス
  1. エクストラコーヒーホイップ

店内ならホットでゆっくり溶けて混ざっていくコーヒーホイップを味わうのも好きですが、テイクアウトはコーヒーホイップ味わう前に溶けちゃうのでアイスにします。
氷があると薄まるのでノンアイス。
その分コーヒーホイップ沢山入れてもらってます♪
今の限定ドリンクはノーマルホイップでないと増量ができないので、コーヒーホイップは変わらず増量可能なのが嬉しい。
冷たいのを飲みたい時はライトアイスにします。
オーツの香ばしさとバニラシロップとコーヒーホイップの組み合わせが好きなので、オーツ変更してます♪
ホワイトモカのコーヒーホイップ変更もオススメです♪

★スターバックス
www.starbucks.co.jp