ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

POSH【東京/清澄白河】

あなたはあなたが食べたものでできているというキャッチコピーがついている、すっごくこだわったスイーツが食べられるお店!

ローズラテと1周年のアニバーサリーで発売されているタルトフリュイにしました。

タルトフリュイは税込2,300円(イートイン価格)
ローズラテは確か710円かな。

果物が沢山乗った贅沢なタルト。
通常は1つの果物が乗っているタイプなので、これだけ色々乗っているのはアニバーサリーならでは!
日によって変わるらしいですが、今回はマンゴーを中心に、いちご、シャインマスカット、キウイ、パイン、柿、バナナと盛り沢山でした✨
柿が特に美味しかったです!

そしてタルト生地やクリームがめちゃめちゃ美味しい〜!!
ヴィーガン&ロースイーツと知ってて伺っても驚くし、食べてもヴィーガンはわからない。
ロースイーツなのはタルトの食感が焼いてあるのとは別物なので焼いてないとはわかるけど、凄く美味しいの!!
生のアーモンドの食感かな?シャキシャキでした!
クリームは本当にびっくりでした。しっかり甘いし、コクもあるし。
ヴィーガンやアレルギーのある方とも一緒に行きやすくていいですよね♪
(ただタルト生地がナッツが使われているようですし、完全アレルギーフリーではないので、アレルギーをお持ちの方は事前にお問い合わせくださいね。)


POSHさんのこだわりは
・アレルギーの元となる小麦、卵、乳製品、大豆不使用
・白砂糖、トランス脂肪酸、人工甘味料や着色料、保存料、添加物不使用
・生きた植物の酵素、栄養素を壊さないよう48度以下のテインで手作業で。
・ナッツなども生の状態で使用。発芽できるよう覚醒させてから使っているそう。
・100%植物性
・バイオマス対応のレジ袋、環境に配慮したパッケージ
という素晴らしさ✨

私も年々小麦やバターが合わなくなってきてる気がするので、それが悪化したときに「ケーキが食べたい…!」となった時にも安心だなって。

🌹ローズラテ

お店のインスタ見たらもっとシンプルだったから、ハートにしてくれたのかな??
ローズパウダー、アガベ、バニラビーンズをオーツミルクで割ってるもの。
コーヒーは入ってないのでコーヒー駄目な方でも大丈夫!
血液の流れがよくなってむくみ解消や心臓の動きを助けてくれる働きがあるドリンクになってるんだって✨
柔らかいオーツの甘みにローズの香りが幸せすぎる🥰
オーツも飲みやすいので初めての方でも美味しく感じると思う!

スタッフさんがとても親切でした✨
スタンプカードは系列のHAGAN ORGANIC COFFEEでも貯まります!

鏡のある席もおしゃれでした♪
テラス席もありますよ!

スイーツは一部商品を除きテイクアウトも可能。
皆様も是非清澄白河近辺に来た際は寄ってみてくださいね♪

清澄白河はおしゃれなカフェやコーヒー屋さんも多いけど、POSHのタルトやドリンクは結構なボリュームなので、なかなかはしごは難しいかも、と思っちゃいました💦
たっぷり食べたい方は本当におすすめですし、少食の方はお腹空かせるかテイクアウトをおすすめです!

★店舗情報★
POSH(ポッシュ)
東京都江東区常盤1-3-7 ラフィーヴィル清澄白河EAST 1F
10:00〜18:00
月曜定休(祝日は営業)
※詳しい営業状況はお店のインスタもご参照ください。
posh2021.com
https://www.instagram.com/posh_raw/
※LINEから2日前までタルトの予約可能。
※席は予約不可のため、来店タイミングによっては並ぶかも。
※平日オープン時は落ち着いてました!