ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

スターバックスリザーブロースタリー東京のシトラスハーモニーラテ

ロスタで初ラテ。
シトラスハーモニーラテは17代コーヒーアンバサダーのバリスタ望月芳美さん考案ドリンク。
5月下旬まで提供予定ですが、暖かくなるとホットを飲む機会は減って来るので、今のうちに、と飲んできました。

ティバーナ™ アッサム シトラス ブラックを冷たい牛乳で抽出したものをスチームし、エスプレッソと合わせラテに。表面のレモンゼストがアクセントとして口の中に広がります。スターバックス コーヒー アンバサダー考案のビバレッジです。
(商品紹介ページより)


コーヒー豆3種類から選べたのでカードの雰囲気でコスタリカを選びました。
デカフェのお豆です。
爽やかなラテでレモンゼストの香りがいいですね。
本当は目の前で淹れてもらうのが好きだからブラックがいいのだけど、このドリンクは爽やかでこれからの時期にもぴったり。
紅茶が入る分だけ軽いのかな?
酸味のある豆も合いますよ。
ハートを描いてくださりありがとうございました😊
アッサムシトラスブラックも飲んでみたくなりますね。

桜のコースター揃いました。ありがとうございます🥰


ちょっとミモザトルタも考えたけど、コルネッティ焼き立てとか言われたら食べちゃうじゃ~ん🤣
サクサクで美味しかった!
バターが滲み出る感じはなく、割と軽め。
噛むたびパリパリいい音。結構飛ぶのでご注意を。
コルネッティ2個になったけど、まぁカフェオレにはクロワッサンだから!
(※これはカフェラテ)

よしのちゃんが急に自立しなくなったからようやく起きたさくらちゃんに助けてもらった。
遠出でお疲れだったのかしら。

入口近くのテーブルと椅子の組み合わせが素敵で思わず写真を撮ってしまいました。

ロスタのためだけに家具を発注したりと結構拘っているそうですね。
店内のツアーをやる時期もあるようですし、店内のこだわりをあれこれ知るのも楽しいよなぁと思いました。

桜の時期は朝から満席らしいですが、行ってみたいなぁ…。

★店舗情報★
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO
東京都目黒区青葉台2-19-23
07:00~23:00(L.O. 22:30)
不定休
※最新の営業情報はHPをご確認ください。
www.starbucks.co.jp