ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

グルテンフリー&ビーガンパフェ!My Banh mi by Gluten Free Tokyoにて【東京/原宿】

前回の初訪問時に初めて米粉のバインミーを食べて美味しいなぁって思ってお店を後にしました。
hirocafe.hateblo.jp
今回は気になっていたヴィーガン&グルテンフリーパフェを食べてきました♪

持ったらラスクが動いちゃいました😅
「アイスはしっかり凍ってるから少し経ってからお召し上がりください」と教えて下さいました。
特に下のピーナッツアイスがなかなか溶けませんでした。
これだけしっかり固まっていれば、食べ歩きしてもすぐには溶けないと思うし、多少撮影長引いても安心😆

構成は、上から
有機メープルラスク
米粉チョコクリームソース
甘酒ココナッツミルクアイス
自家製ピーナッツアイス
グラノーラ
だそうです。

ひとつひとつ手作りとなっており、
無添加、オーガニック等、
食材を厳選していて贅沢な味わい。

このパフェは重度の小麦アレルギーのstaffの
『アイスのコーンが食べたい!』
という思いを聞き、
グラノーラをコーンに見立ててます。

https://www.instagram.com/p/CduxVu6rYNh/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

スタッフ愛も詰まったパフェ。
これだけこだわっていて、780円で食べれるのも嬉しい。
バインミーのデザートとして頼むのも良いですね。
テイクアウト可能な商品です。

甘酒ココナッツアイスは甘酒しっかり♪
自家製ピーナッツアイスの方が固めです。ピーナッツが濃い!
有機メープルラスクはメープルの甘みに塩が効いてるのか甘じょっぱい♪しっかり固いです。
ナッツ入りのグラノーラも美味しかった!
チョコソースも米粉入りだからなのか、パフェの一体感がとても良かったです。
それぞれ個性のあるパーツがちゃんとまとまっていて凄かったです。
ワイングラスサイズのパフェなのでパフェ食べ慣れている人だと小さく感じるかもだけど、結構お腹いっぱいになりますよ。

最近白砂糖や小麦や乳製品を控えているので、色々拘っているこのパフェは嬉しい限りでした♪
アイス、アレルギーの方向けにミルクじゃなくてココナッツミルクを使ったり、卵不使用のアイスも出てきているけど、もっと色んなタイプのアイスが世の中に出てくると嬉しいなぁ。

色々拘った商品を作ってくれるMy Banh mi by Gluten Free Tokyoさん、違うパフェやグルテンフリーのパフェも開発中だそうなので、ますます楽しみが増えました♪
バインミーの甘いものも食べたいなぁ(*´꒳`*)✨


ドリンクはオーガニックティーのアイスを頼みました。
アイスもその都度茶葉で淹れてくれ、たっぷりなのは嬉しいですね。
何回注いだかな、くらい沢山注ぎました。
氷が大きくグラスが小さめなので、薄まりにくくずっと冷たく飲めますよ♪
オーガニックなので、イガイガもなくスッキリと美味しい紅茶でした。
オーガニックハーブティーもありますよ♪

テイクアウトで利用するお客さんが多い印象。
店内はカウンター席かベンチということもあり、イートインは意外といけちゃうかも!?
(これからの時期は暑いけど、外にテーブル席があります)
サクッと利用したい方は商品のお取り置きがお勧めです!

youtube.com

★店舗情報★
My Banh mi by Gluten Free Tokyo(マイバインミーバイグルテンフリートーキョー)
東京都渋谷区神宮前1丁目20−4 アクシア原宿
月、水→10:00〜18:00
木、金→10:00~22:30
土→7:30〜21:00
日→7:30〜18:00
※火曜定休
Mail: glutenfreetokyo1201@gmail.com
Tel: 09031768131
※ペットOKだそうです!
※最新の営業情報はインスタグラムをご参照ください。
https://instagram.com/mybanhmi_by_glutenfree_tokyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=
★ぽかぽかてーぶるHP★
pocapocatable.com