ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

グルテンフリースイーツも豊富なMy Banh Mi by Gluten Free TOKYO【東京/原宿】

My Banh Mi by Gluten Free TOKYOさんといえば、米粉のバインミーや米粉サンドも有名ですが、グルテンフリースイーツも豊富です。
以前から発売していたグルテンフリーカヌレに加えて今はグルテンフリースコーンもあります!

イートインする時間がなかったので2つともテイクアウトしました。
テイクアウトもできるのもとっても有難いです♪

🌟グルテンフリーカヌレ

何度食べても米粉で作られているとわからなくて凄いです!
外はガリガリ。中は結構しっとりしています。
ラム酒が効いててすっごくいい。
きっとカヌレ好きさんも満足する味だと思います♪

🌟グルテンフリースコーン

意外と出会えない米粉のスコーン。
米粉ならではの甘味が優しいです。
ザクザクで美味しい!
私は写真には写っていませんが、焼き芋と一緒に食べてみました。
焼き芋と食べても凄く良く合ったので、スコサンにしてもきっとなんでも合うだろうなぁって思います♪
この日は87coffeeさんのタイサイアムブルームーンという縁起物なコーヒーと一緒に楽しいおうちカフェの時間を過ごしました♪

食べたいけど遠方なんです😭という方。
ご安心ください!
なんと2つとも通販が可能です👏✨
glutenfree12.base.shop
ほんと至れり尽くせり♪

私は、小麦粉製品を食べると体調が万全でない時はお腹を壊してしまいます。
なのでマイバインミーさんのように常時グルテンフリー商品があるお店はとても有難いです。
体にいいだけでなく美味しいから、食べていてとっても満足感も高いです。

日本にとってもお米は大切なもの。
でも減反政策とられたり、お米が売れなくなったりして、農家さんも困っています。
だからこそ米粉製品などお米を使ってくれる商品が増えたらいいなぁと思います。
マイバインミーさんの商品が1人でも多くの方に広まりますように。
そして、米粉商品の美味しさを1人でも多くの人が気づいてくれますように♪

★店舗情報★
My Banh mi by Gluten Free Tokyo(マイバインミーバイグルテンフリートーキョー)
東京都渋谷区神宮前1丁目20−4 アクシア原宿
(竹下通りは、原宿駅側から歩いて来た際はマリオンくれーぷが見えたらその道を曲がっていき、東郷神社の階段を横目に少しいくと左側にあります!)
2023年2月より営業時間が下記に変わりました。
平日祝日11〜19時、土日9〜19時
水金土「おばんざいBAR」〜22時30
Mail: glutenfreetokyo1201@gmail.com
Tel: 09031768131
※ペットOKだそうです!
※1ドリンク注文すれば持ち込み可能なので、食べ歩きの休憩にも♪
※最新の営業情報はインスタグラムをご参照ください。
https://instagram.com/mybanhmi_by_glutenfree_tokyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=
★ぽかぽかてーぶるHP★
pocapocatable.com

★以前イートインした際の記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp