ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

My Banh mi by Gluten Free Tokyo【東京/原宿】

5月14日に原宿にオープンしたグルテンフリーやヴィーガンのバインミーを楽しめるお店。
原宿駅の竹下通り改札から竹下通りへ向かい、マリオンクレープのところを曲がった東郷神社の斜向かいくらいかな。
朝7:30から開いてます!テイクアウトも可能です。

バインミーのサイズはS,R,Lとあり、Rサイズのバインミーとドリンクのセットで1,480円とお得にできています。
レモングラスチキンバインミーとOriginal焙煎珈琲にしました。
パフェも食べたかったけど朝は提供されないらしいので、次は昼に行ってみよう♪

レモングラスチキンバインミーは、鳥もも肉のグリル、サラダ菜、きゅうり、万能ネギ、なます、パクチー、唐辛子が入っているそうです。
メニューに入ってるものが記載されているので、苦手なものは伝えると除いて貰えますよ。
私は唐辛子抜きにしてもらいました。
米粉100%のグルテンフリーパンがしっかりお米の味と甘みがして美味しかった!
これだけ甘味の強いパンだと甘いバインミーのメニューも美味しいんだろうなぁって感じました♪
お肉も味がしっかりついていますがレモングラスのお陰で全体的にはさっぱり。
その場で作ってくれるから温かくてお野菜シャキシャキで美味しかったです。
パクチーは50円で増量できますし、その他増量できるものも一部ありますのでお店の方に聞いてみてくださいね。
勿論パクチー抜きも可能です。私は次パクチー入りメニュー頼むなら増量してもらいます♪(パクチー好き)

Rサイズといえど結構大きめなので、パフェも食べたい方や小食の方はSサイズがいいかも。
私は朝早めに訪問しましたが、その日お昼食べられないくらいお腹いっぱいでした。
米粉パンだから腹持ちもいいのかも。
コーヒーは蔵前のコフィノワさんの♪後味に酸味がありました。
1杯半くらい飲めたよー!たっぷり。
お水はセルフです。

バインミーやパフェ以外にナッツや米粉パンのラスクなど人にプレゼントしやすいお菓子もありますよ♪
デリやグルテンフリービールなどのお酒のメニューも。

竹下通り久々に来たけど、こういう大人も楽しめるお店が出来たのは嬉しい!
原宿も変わりつつあるんだなぁ。

たまたま経営者の音仲紗良さんがいらっしゃったので少しお話させてもらいました。

お写真掲載許可いただきました♪
紗良さん美人で優しい方でした🥰着ていたワンピースも可愛くてとてもお似合いでした(*´꒳`*)💕
お忙しいところ帰り際入口まで見送ってくださりありがとうございました♪

店員さんも明るくって感じが良い方でしたよ♪

クラファンもやってます♪
camp-fire.jp

バインミー自体も食べられるところが少ないのにグルテンフリーやヴィーガンメニューもあるという嬉しさ♪
皆様も是非!
※窓際カウンター席など椅子が高めの席もあるので、丈の短いボトムスは避けた方がいいかも!
私が座ったところは高め椅子でした。

★店舗情報★
My Banh mi by Gluten Free Tokyo(マイバインミーバイグルテンフリートーキョー)
東京都渋谷区神宮前1丁目20−4 アクシア原宿
月、水→10:00〜18:00
木、金→10:00~22:30
土→7:30〜21:00
日→7:30〜18:00
火曜定休
※ペットOKだそうです!
※最新の営業情報はインスタグラムをご参照ください。
https://instagram.com/mybanhmi_by_glutenfree_tokyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=
★ぽかぽかてーぶるHP★
pocapocatable.com