ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

グルテンフリーのカヌレ!?【東京/原宿】

My Banh mi by Gluten Free Tokyoというと米粉パンなバインミーを食べられるお店としても有名ですが、なんとグルテンフリーのカヌレもあるんです!

1つ380円でした。
私はカヌレそれ程食べたことないですが、見た目普通のカヌレと変わらないと思います。

私は冷凍の状態で発売されているものを購入となりました。
2つ持ち帰りしたので、1つはお店の推奨通り解凍30分程度でそのまま頂くこととし、1つはリベイクしました。
写真はどちらもリベイクのものです。
リベイクしたものは家に常備している有機ルイボスティと楽しみました♪

そのまま食べるともちもち。
リベイクすると外カリッの中トロっ。
どちらも美味しいです。
米粉だって言われないとわからないです。
ラム酒も柔らかめでした。
美味しくてあっという間に食べちゃいました♪

原材料は、裏面に記載されていたのが
有機豆乳、素焚糖、米粉、平飼い有機卵、グラスフェットバター、徳之島産ラム酒、有機蜂蜜
でした。
米粉以外もかなり素材に拘っていますね✨
卵、バター、蜂蜜が使われているのでヴィーガンではありませんが、グルテンが合わない方、グルテンにアレルギーはないけど美味しいカヌレを食べたい方におすすめです!

私はアレルギーはないものの、小麦や添加物で割とお腹を壊しやすいので、こういう無添加でグルテンフリーのお菓子が気軽に購入できるってとても嬉しいです😊
(アルコールは今の所大丈夫のようです)

持ち帰りの場合はこういった個包装で発売されています。

運が良いと焼きたてにも遭遇できるかもしれませんね♪
バインミー同様カヌレもお店のアカウントへのDMでお取り置き可能です。

My Banh mi by Gluten Free Tokyoはドリンクのみの利用もOKで、今はドリンクだけのテイクアウトで寄る方も増えているみたい。
勿論カヌレだけの持ち帰りも可能だし、イートインの際のデザートとして頼むのも良いと思います。
私が伺った時には低めのテーブル席もできていました♪
どんどん利用しやすく美味しいメニューの増えているMy Banh mi by Gluten Free Tokyoに是非行ってみてくださいね♪

★店舗情報★
My Banh mi by Gluten Free Tokyo(マイバインミーバイグルテンフリートーキョー)
東京都渋谷区神宮前1丁目20−4 アクシア原宿
8月より営業時間が下記に変わりました。
月、水→10:00〜18:00
木、金→10:00~22:30
土→7:30〜21:00
日→7:30〜18:00
※火曜定休
Mail: glutenfreetokyo1201@gmail.com
Tel: 09031768131
※ペットOKだそうです!
※最新の営業情報はインスタグラムをご参照ください。
https://instagram.com/mybanhmi_by_glutenfree_tokyo?igshid=YmMyMTA2M2Y=
★ぽかぽかてーぶるHP★
pocapocatable.com

★以前イートインした際の記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp