ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

10/1はフグレン羽根木公園店の周年日!1日限りの日限りのゲイシャと限定パフェ♪【東京/梅ヶ丘】

インスタはそこそこ更新していましたが、随分記事が溜まってしまいました😂
もう終了しているメニューもありますが、これから暫く記事を沢山更新していきますね♪

10月1日はフグレン羽根木公園2周年でした。おめでとうございます🎉
周年当日限定メニューの、本日のコーヒー(ゲイシャ)とパフェを頂いてきました♪

メニューはこちら。
1つ1つ感想を書きますね。

☕ホンジュラス産ゲイシャ

お祝いに相応しい華やかなコーヒー✨
甘みもあるけど、冷めると爽やかな酸味が出てきて味の変化も楽しい。
ゲイシャは色んなお店で見かけるようになってきてるけど、フグレンのゲイシャとっても美味しいんだよね〜(*´꒳`*)💕
私はフグレンで飲んだことあるコーヒーだと、現在提供しているエチオピアのダンシェオーガニックと2TOPで挙げるくらい、フグレンのゲイシャ大好きです。

このゲイシャ、本日のコーヒーでの提供だったので、小さいサイズはなんと410円!
贅沢な本日のコーヒーでした♪
リフィルテイクアウトしようか悩んだけど、多くの方に飲んで欲しかったのでやめておきました。

ゲイシャは周年などのイベントで出会えることが高そうなので、気になる方はお店のインスタのアカウントを見つつ楽しみに待っていてください♪
勿論通常取扱いのあるコーヒーもどれも美味しので、悩んだらお店の方に色々相談してお好みのコーヒーを探してみてくださいね♪

羽根木公園店は本日のコーヒーが2種類から選べるので、リフィルは産地を変えて2倍楽しむことも可能です✨

🍨Fuglen Parfait

ブラウンチーズをたっぷり使用したアイス、ジャージーミルクのアイス、レモンヨーグルトクリーム、プラムのジャム、シナモンクッキー。

フグレンでパフェを食べられる日が来るとは…(*´꒳`*)✨
インスタにあがった時からずっと楽しみでした♪

ノルウェーというとブラウンチーズなのでフグレン各店でもブラウンチーズを使った商品が提供されていますが、とにかくブラウンチーズのアイスが美味しかった!
ジャージーミルクのアイスという王道の美味しいアイスが支え役になるくらい、凄いアイスでした✨
でもブラウンチーズのアイスが驚きのピークではなく、プラムのジャムの酸味やシナモンクッキーも美味しくて、味の変化が楽しいパフェでした!
パティスリーやパフェ屋さんではなかなかない組み合わせで、フグレンらしさの詰まった美味しいパフェでした🕊
900円だったのも驚きでした!

このパフェ、朝からどんどん出てたので夜まで残ったのかな??なんて思うくらいでした。
1日限定だなんて勿体無いというか、本当は2個食べたかったというか。笑
また食べられたらいいなぁ♪


フグレンのマルゾッコはお店の名前が入っててカッコいいですね♪

周年記念カクテルもあるらしく、そちらは29日までの長めの提供でした。
フグレンはカクテルもウリのお店なので、お酒好きな方も是非!
2ヶ月に1回タコスが食べられるイベントもやっています♪
※カクテルはバータイムの17時から提供

フグレン羽根木公園はお店の雰囲気が柔らかくて素敵なんです🥰
これからも沢山の方々に愛されるお店が長く続くよう願っています✨

★店舗情報★
フグレン羽根木公園
住所→東京都世田谷区代田4-36-14 水巻ビル 1F
※小田急線梅ヶ丘駅より徒歩3分
※テラス席ワンちゃんOK
営業時間→8:00~20:00
※定休日なし
※今年はサマータイムで7:00から営業していた月もあったので、来年も開催の際はインスタに情報が出ると思います♪
www.instagram.com