ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【期間限定】東京ミッドタウン八重洲でインド産コーヒーが飲める!BLUE TOKAI COFFEE

東京ミッドタウン八重洲のインド産のコーヒーのお店。
調べたら半年ほどの限定のポップアップだそうです。

このロゴ下でスタンディングで頂くことも可能ですが、
ブルートーカイのある2階にはヤエスパブリック(ヤエパブ)という共有スペースがあり、そちらで頂くことも可能です。

東京駅方面を眺めながらのんびり過ごせます♪
かき氷のところが列できてたけど、早目の時間はヤエパブ自体は落ち着いてました。
窓側席は人気なので、空いてたら是非♪

今回の注文は

・本日のコーヒー
・クロッフル 花々スパイス
・ガレット
にしました。

以前別の場所で飲んだインド産のコーヒーは、殴られたみたいな衝撃に近いくらいのガツンとくる苦味でびっくりしましたが、こちらはそれ程焙煎が深すぎないのか冷めても変に苦味も出ず飲みやすかったです。
ちなみに本日のコーヒーを頼んだのですが、何の豆か教えてくれたけど忘れちゃった😅

紙コップの絵柄とってもかわいい!
お店のロゴのシールが置いてあってので1枚いただきました♪
インドの国鳥が孔雀らしいです。
ただ、こちらの店舗に限らず、紙のリッドはどの形状も飲みにくいんだよなぁ…と思ってしまいます。

クロッフルは3種類のスパイスから選べたので、花々スパイスに。

その場では焼いてなさそうだけど、温かい状態では提供してくれます。
ポワフルロゼの匂いが個性的だけど、割とマンゴーも強い。
ちょっと食べるにはちょうどいいサイズでした♪

ガレットは持ち帰りしたので楽しみだなぁ〜♪

メニュー↓

他にコーヒー豆やドリップバッグの発売もあるようです。

★店舗情報★
BLUE TOKAI COFFEE YAESU POPUP
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 2F
期間:2023年3月10日(金)より半年間
11:00 - 21:00、無休