ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

御座候のよもぎ餅【18都道府県】

御座候といえば今川焼が有名というか、全国で色々違う今川焼の名前を近畿地方で御座候に定着させたきっかけのお店なので今川焼が有名なのですが、実は他の和菓子も売っているんです。
今の時期はよもぎ餅もあります。

粒餡で5個入り5800円です。
日持ちは翌日みたいです。
母に買ってきてもらいました。

柏の葉に包まれています。

香料が入ってないので優しい香りです。
でも蓬もしっかり感じて美味しかったです。
北海道産の小豆を使った自家製粒餡も美味しかったですよ♪
御座候は大判焼きだけじゃない!という感じですね。

原材料はこちらです。

添加物は使われていますが、着色料や香料はなし。
蓬のみでこの緑色です。

20日までの発売です。翌日には柏餅と入れ替わるみたいです。
全国18都道府県にあるのでお住まいの地域にある方は是非!
www.gozasoro.co.jp