ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

TORIBA COFFEE【東京/八重洲】

銀座にあったTORIBA COFFEEが昨年ヤンマー東京に移転オープンしました。
以前は豆の発売がメインだったそうですが、移転後はカフェ営業が主体のように感じます。
オフィスビルっぽい雰囲気で近場のフリースペースでは仕事されている方も多いですが、どなたでも利用することができます。
八重洲地下街直結なので雨に濡れずに行けるのも便利ですね。

私が頼んだのはこちら。

左:今月のハンドドリップ(800円)

猫の日に合わせて月猫ブレンドでした。
ほんのり甘くて適度な苦みもあり飲みやすいコーヒーでした。
ハンドドリップなので割とスッキリだったかな。

カップ&ソーサーは色々あるみたいなので、何が来るかも楽しみですよね♪

ハンドドリップは提供に5分以上かかりますのでお急ぎの方はご注意を。
ハンドドリップには骨型🦴のクッキーが付くようです。
ココア系のホロホロと崩れるクッキーでした。
月猫ブレンドとも相性バッチリでした。

豆の発売もあるみたいですので、気になる方はお店orオンラインでチェックしてみてください。
ちなみに日向猫コーヒーというのもあるみたいです!

右:空也もなか(300円)

トリバコーヒーが銀座にお店があった頃の名残でしょうか?
久々の空也のもなかでしたが、あんこが甘くて粒あんしっかりしてて美味しかったです(*´꒳`*)💕
あんことコーヒーの組み合わせも美味しいですよね。

サクッと飲みたい方は本日のコーヒーもありますし、お代わりが少し安くなるみたいです。
フリースペースでも飲めるとおもますが、イートイン席もありますので是非利用してみてください♪
平日はモーニングもありそうですね。

★店舗情報★
TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)
東京都中央区八重洲2-1-1 ヤンマー東京 B1F
※八重洲地下街26番出口直結。駐車場などもあるのでお店までは少しだけ歩きます。
[火~金]8:00~19:00(L.O.18:30)
[土・日・祝]10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日
www.toriba-coffee.com