ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【L'atelier à ma façon】アマファソンで素敵なアクセサリーと購入品

ラヴィアンローズと紫陽花を堪能した今日は、 hirocafe.hateblo.jp とあるものをお迎えに行くのも兼ねてでした。 そう、アクセサリー! アマファソンではスタッフFさんの手作りアクセも発売しているのですが、以前わがまま言ってオーダーしたのでした。 (ご…

【L'atelier à ma façon】La vie en rose〜パティシエールもえのさんを讃えて〜

今回はパティシエールもえのさんの2作目「La vie en rose(ラヴィアンローズ)」を食べてきました! ずっとずっと楽しみにしていた紫陽花のグラスデザートを食べるのを後回しにするくらい、私の頭をバラ色の人生のにしてくれたくらい素敵な世界観だったのと、…

【スタバ】あんバターサンドとアイス抹茶ティーラテ

26日からスタバでとうとうあんバターサンドが発売になりました! 楽しみにしていたので初日にめがけていったけど 同じく26日からのアイス抹茶ティーラテに可愛い子がいたのですっかりそっちに心を奪われてしまった 風船持ってるベアリスタかな? アイス抹茶…

Made in ピエール・エルメで柚子尽くし【東京/グランスタ東京】

カタカナエルメことピエールエルメが駅ナカ、グランスタ東京にもあるんです。 イートインもできて、スイーツセットがお得なので食べました。 この時は高知フェアだったので、ゆず尽くし スイーツセットで抹茶と柚子のブラウニーとホットのカフェラテ。 単品…

いちびこのいちごのプリン【NEWoMan新宿、他/テイクアウト可能】

羽生結弦さんの好きな食べ物は餃子、いちご、プリンですが、そんなゆづの好みを満たすスイーツがいちびこにはあります。 いちごのプリンです。 早く食べたすぎて綺麗な写真撮れなかった(言い訳) カスタードプリンの上に自家製ミガキイチゴジャムをのせまし…

念願のマンゴーブーケとアラベスクローズ【ラトリエ ア・マ・ファソン】

正式名称は 「芳醇な宮崎マンゴーの贅沢なブーケと 様々なスパイスのサングリアのジュレ ヨーグルト風味のパンナコッタと 相性の良いココナッツのアイスのグラスデザート」アマファソンオーナーの森郁磨さんの技術を堪能できるマンゴーブーケです。 マンゴー…

器々12周年おめでとうございます!!【東京/板橋】

今日で板橋にあるカフェ器々(器々)は12周年とのこと。 昨日を逃すと暫く行けそうもなかったので、昨日お祝いも兼ねて行ってきました。 なんと12周年のノベルティクッキーは昨日から配布だったようで、私も頂けました!嬉しい!かわゆし!! バターたっぷり…

コフィノワでyusukeさんの神ラテアートを堪能【東京/蔵前】

今日は久々にコフィノワれました! 久々すぎて入口に検温の機械あるの気がつかなくてスルーしちゃった店主しろーさんが来週誕生日なので、少し早いけどお祝い渡すのも兼ねて。 しろーさんお誕生日おめでとうございます!今日は絶対ホットのラテって決めてた…

Nicolai Bergmann NOMU【東京/表参道】

表参道にあるニコライバーグマンのカフェ。 2017年に友達に連れて行ってもらった時のです。 もうね、この華やかさはテンション上がるしかない! お店の中とにかく素敵でしたが席も1つ1つこんなに素敵だなんて。 この日はフルーツサラダとホットのカフェラテ…

【母の日にも】L’atelier Monei(ラトリエモネイ)ラスクバトン【お取り寄せ可能】

今年の母の日はラトリエモネイのラスクバトンにしました。 かとぅさんのコーヒーを飲みに行った帰りについでに寄って。 hirocafe.hateblo.jpお花好きな母にお花を買おうかと思ってたのだけど、自分で買わないものがいいかなぁって。 ラスクバトンのブルーベ…

タリーズレジャートート

インスタで情報が出て知ったタリーズレジャートート。 まだあったので購入してきました。 ・ホットドッグ類 ・ピッツァサラダプラス/ピッツァ ・パスタ類/リゾット類/ストロガノフ ・パンケーキ類 の何れかをテイクアウトする際に同時購入可能です。 モーニ…