ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

念願のマンゴーブーケとアラベスクローズ【ラトリエ ア・マ・ファソン】

正式名称は
「芳醇な宮崎マンゴーの贅沢なブーケと
様々なスパイスのサングリアのジュレ
ヨーグルト風味のパンナコッタと
相性の良いココナッツのアイスのグラスデザート」

アマファソンオーナーの森郁磨さんの技術を堪能できるマンゴーブーケです。
マンゴーの入荷次第ではほぼ提供できないのと、こんな凄いグラスデザートを食べられるのはアマファソンくらい(というか、森さんだけ)なので、早めに終了の日も多いそうです。
今日もマンゴーブーケ頼む人多かったよ。

f:id:HiroPiano:20210518142630j:plain
思わずこんなことをして撮りたくなってしまうくらい素敵で。
丸々1個のマンゴーが7つのバラになるなんて凄い。
(真ん中はアイスに薄いゼリーのようなものがかかってます)
f:id:HiroPiano:20210518142644j:plain
崩さないよう、落とさないよう、気をつけて食べました。
スプーンで掬うと崩れ落ちそうなトロトロなマンゴーなのに、他の花が崩れることが無いのがすごい。
何故こんなに形状をキープしていられるのだろう?
f:id:HiroPiano:20210518160847j:plain
キャプチャーなので画質悪くて申し訳ないですが、
矢印のバラとか特に崩れやすそうだったのに、崩れる素振りもなかった。
(食べ方下手だったから途中でアイスはグラスの中で倒れたけど。)
森さんの頭の中に描いたものを形にすること、私もピアノでやれたらいいな。
手って可能性無限大だし、なんなら鳥の羽のようにも見えるし、凄い。

ヨーグルト風味のパンナコッタも、ココナッツのアイスも凄く美味しかったです。
f:id:HiroPiano:20210518142658j:plain
横から見るとサングリアのジュレの色味が効いてますね。
サングリアのジュレは辛口というか、アルコールが効いてるからキリッと引き締まって終わってよかった。

食べられて嬉しかったぁ(*´꒳`*)✨

今ならりんごブーケもあるから両方食べたかったけど、私の許容量をオーバーしそうだったので泣く泣く断念。
もう少し食べられたらいいのだけど、体質変わって食事量あまり要らなくなってしまったからしょうがない。
(その分人より寝る)

f:id:HiroPiano:20210518142744j:plain
持ち手が上の方でかわいい。
アラベスクローズはローズが強すぎないからグラスデザートとも合わせやすい紅茶でした。
そろそろ登場なラヴィアンローズにも合いそう。
プーランクの15の即興曲の15番を合格したばかりだから親近感のわくグラスデザート。
でも次は紫陽花かな〜楽しみだな。

私が行く時はそこそこ席埋まってるけど、最近お店の混雑落ち着いているそうなので、狙ってるメニューがないのなら、午後フラッと行くのものんびりできて良いかも。

youtu.be


★店舗情報★
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
※不定休。お休みはHP等のカレンダーをご参照ください。
急な変更はインスタにでます。
latelieramafacon.com

★他のアマファソン記事★
hirocafe.hateblo.jp