ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

バニラビーンズ【神奈川/川崎他、お取り寄せも】

※2020年1月に行った際の情報です。
アゼリア川崎のカフェで好きなのはバニラビーンズ。

f:id:HiroPiano:20210131213115j:plain
川崎店限定のベリーベリーショコラッテと、ワッフル(確かベリー系のソースがかかってた)。
単品ドリンクだとスノーボールがついてくるだなんてビックリ!

f:id:HiroPiano:20210203084535j:plain
ワッフルが想定していたよりほろ苦で食べやすかった。
むしろベリーベリーショコラッテの方が甘かった。
アイスだからいけたけど、ホットはかなり濃厚なのかも?
デザート感覚でいただくドリンクなのかも。

f:id:HiroPiano:20210131213342j:plain
コースターにはかわいい手書きのメッセージ。

今は非常事態宣言の影響でカフェはおやすみ。
プレートのようなしっかりとしたデザートもあるし、効きチョコもできるみたいだし、
オーガニックコーヒーも500円で飲めるし、気軽にお茶しに寄れるところなので、再開が待ち遠しい。

店頭の物販で以前買ったのはショーコラの期間限定味。
f:id:HiroPiano:20210131213540j:plain
昨年限定で発売されていたショーコラゆずとラムレーズン。
ショーコラにもゆずがあったので買ったよ。
珍しいホワイトチョコとの組み合わせだけど、ほろ苦さがくる程度になるからゆず苦手な人でもいけそう。
ラムレーズンは言わずもがな、美味しい(というざっくりとしたメモしか残ってなかった)。

定番商品のショーコラミルクは写真が残ってないけど、サクサクのクッキーにチョコが濃厚で美味しい。
パリトロも片手で手軽に食べられるショコラケーキって感じで美味しかったよ。
ネット販売だったお店が実店舗持つくらい人気になったのわかるー!
箱も高級感があるので、バレンタインに職場等で配るのも良さそうだよね。
(まぁ今はあまりバレンタインやる職場ないと思うけど)

f:id:HiroPiano:20210202161526j:plain
昨年バレンタイン向け商品のThe Roastery ーGhanaーもめっちゃ美味しかった!
ゆずにつられて買ったけど、食感良しのガーナミルクもほろ苦ねっとりなキャラメルも好みで、3つそれぞれの個性がどれも良くて、大満足!
ゆずはほろ苦でホワチョコとマッチしてました。

ゆずもののショーコラとチョコは今は取り扱いがないけど、タブレットチョコがあるんです!
f:id:HiroPiano:20210131213415j:plain
タブレットのゆずはかなりすっぱめでした!
今年はビープルバイコスメキッチンでも見かけたので、街中でショーコラだけでなくタブレットの取り扱い店舗も増えてるのかもしれません。

f:id:HiroPiano:20210131213702j:plain
みなとみらいドーナツはブラウニーのような濃厚さでした。
カフェだとホイップクリーム添えて提供してくれるみたい。
取り扱いがお休みの期間もあります。

東京駅八重洲北口の東京ギフトパレットにもお店があったり、楽天で通販できたりとバニラビーンズの商品を見かける機会は多いから、早くカフェでまったり出来る様になるといいな。
バニラビーンズのお店があるところってストピが置いてあったりストピのある駅が最寄駅なところにあることの多いお店なので、ピアノ弾いてお茶もいいなぁ。

今はアゼリアにはピアノないけど、反対口のミューザには常設だもんね。

★店舗情報★
バニラビーンズ 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1042 川崎地下街「アゼリア」内
11:00〜20:00
休日はアゼリアに準ずる。
※他にみなとみらい本店、ザ ロースタリー (ハンマーヘッド)、ベイサイド、ザ ロースタリー トーキョーがあります。トーキョーは物販のみ。
※緊急事態宣言の影響でカフェ営業が休みのところもあります。
詳しくはHPやSNSをご参照ください。
vanillabeans.yokohama
chocolatedesign.co.jp


★おまけ★
アゼリアで演奏した時の動画。

春よ来いを川崎アゼリアで弾いてみた【羽生結弦選手使用曲】


ザナルカンドにて覚悟を決める【川崎アゼリアストリートピアノ】