バラの形のチョコで有名なメサージュ・ド・ローズ。
今年もバレンタイン向け商品で青バラのチョコ、ペダル・リナブルーが発売されました。
ペタルは文字通り花びの形のチョコが組み合わさっていて、よりバラの雰囲気を再現しているチョコレート。
バラバラのパーツのため、真ん中以外は1枚ずつ食べることができます。
羽生結弦選手のファンとしては、青バラって物凄くテンションが上がるのです。
(バラ1の衣装が青だったから)
青の色の素はスピルリナ*1だそう。
丁寧に入れられていることもあり、箱を開けた瞬間にすごく幸せになるチョコでした。
味はホワイトチョコでした。
系列のベルローズ・ボヌールは小さめのバラチョコの取り扱いで、1本からこんな感じで花束にしてくれました。
以前のブランド名だったメサージュ・ド・ローズ ベルローズだった頃はリナブルーでしたが、
今はアクアマリンと名称が変わってました。
どちらのチョコもバレンタインというよりは、ホワイトデーのお返しにパートナーにもらえたら嬉しいなぁと思うチョコかな。
(花言葉が色によって違うから逆に難しいか)
お花は見ているだけで癒されるから、こういう可愛らしいチョコレートは嬉しいですね。
昨年催事出店していたベルローズのお店に行った際、かなり賑わっていたのを思い出します。
(コロナ禍だと試食の配布をしていない可能性も高いから、今年は味がわからないまま購入になるかもしれないけど)
メサージュ・ド・ローズの商品は直営店や高島屋などでの祭事以外にも公式サイトから通販できます。
www.mesrose.com
楽天では一部商品の取り扱いです。
ベルローズ・ボヌールはこちらから。
www.mesbellerose.jp
*1:自然には淡水域に生息する藍藻綱ユレモ目アルスロスピラ属の藻類の通称である。/ スピルリナ - Wikipedia より引用