ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

空也もなか【東京/銀座】

あの予約しないとなかなか買えない大人気もなかをもらっちゃいました!
やったー!久々の空也もなか♪
f:id:HiroPiano:20201204161311j:plain
10個入りは1100円するそうです。
賞味期限が迫っているものだったので、最中はかなりしっとりしていましたが、その分あんこと馴染んで食べやすかったです。
あんこが上品な甘さで美味しい。
ご自身で買う場合は最中の変化を楽しみながら味わえていいですね。


空也餅が「吾輩は猫である」に出てくるので、予約なしでも漱石山房記念館では食べることもできます。
空也餅が入荷する時期もあるようです)

カフェのみの利用も可能。
観覧料通常展示は大人でも300円のため、観覧してくのも楽しいですよ。
f:id:HiroPiano:20201204161953j:plain
こちらは2017年12月に行った時のもの。
久々に行きたいなぁ。
f:id:HiroPiano:20201204162003j:plain

★銀座空也
東京都 中央区 銀座 6-7-19

月~金→10:00~17:00/土→10:00~16:00
日曜・祝日定休

★新宿区立漱石山房記念館
新宿区早稲田南町7
東西線早稲田駅神楽坂駅より歩けますが坂道を通り、駅からそこそこ歩きます。
月曜定休ですが、祝日と重なった場合は次の祝日でない日がお休み。
その他不定休。
2020年12月4日現在カフェは記念館定休日に加え、火・水もお休みだそうです。